「0円から始めるつもり貯金」発売! | 酒井富士子のお得!な節約エッセイ

酒井富士子のお得!な節約エッセイ

経済ジャーナリスト・酒井富士子のやさしくわかりやすい

節約についてのエッセイです。

「0円から始めるつもり貯金」発売!

このたび、6月23日発売で、秀和システムから

『0円からはじめる つもり貯金』を出版いたしました。


昨年同社から出版しました

『20代からはじめるお金を増やす100の常識』

がおかげさまで好評で、

「お金を貯める智恵をもっと知りたい」

という読者の方々の声に応えて発売したものです。


ご存知の方も多いと思いますが、

私自身がかなりの浪費家でなかなかお金を貯めることができない性格でした。


なんとか「先取り」で積み立てをするものの、

給料日前にお金が余るなどということはまったくできませんでした。


というのは、大きくドカーンとお金を使うのではなく、

チョコチョコ無駄遣いをする
「プチ贅沢病」だからです。


そんな私がプチ贅沢病から若干でも脱却できたのは、

「つもり貯金」を実践できたからです。


そんな実体験を含め、つもり貯金、小銭貯金のノウハウを満載しました。
ぜひご一読ください。


0円からはじめるつもり貯金/酒井 富士子
¥1,260
Amazon.co.jp