相撲学習会の先生!! | 新潟海洋・能生中『相撲ブログ』

新潟海洋・能生中『相撲ブログ』

海洋高校相撲部・能生中学校相撲クラブ・能生相撲教室の稽古・大会結果や日常を紹介します(^o^)

本日、上越市立柿崎小学校にて「相撲学習会」があり、高校生3人が相撲の先生となり、参加してきました!!






















柿崎小学校の5年生の部・6年生の部と2時間、相撲の基本動作・応用稽古・実践とみっちり行いました。

来月に上越市で大会が開催されるようで、最初は緊張していた子ども達も中盤からは積極的になり、最後は大盛り上がりとなりました。
高校生も小学生に指導する体験ができ、素晴らしい経験となりました。

この様な学習会にお招き頂いた、柿崎小学校の校長先生・教頭先生に感謝致しております。
ありがとうございました。

この経験を糧に、相撲活動の普及にこれからも頑張っていきたいと思います!!