人前でこそ自分の欠点を言っちゃおう! | ナース・OLの婚活駆け込み寺:30代婚活女子、40代婚活女子に捧ぐ。。勝ち組結婚塾

人前でこそ自分の欠点を言っちゃおう!

早く暖かくなって、東北の人達に春を届けて欲しい。。



見知らぬ人達の中って、緊張しちゃうよね。


でも隠しておきたい欠点を、潔く自分から口に


すると、驚くほど気持ちが落ち着くんだよねぇかお


「弱点をさらけ出す方が、却って好かれる事が多い」


という説をリッチモンド大学のロバート教授が説いて


いるほど。


自由に会話する実験で、自分の弱みを積極的に


述べるケースと、述べないケースを比較したところ、


弱みをばらした方が26%も好感度が高まったそう。


欠点は、どんどん出した方がプラスになるんよアップ


隠そうとしても、いつかはわかってしまうもの。


それなら、先に自分が言っちゃった方が、よっぽど


清々しいよね合格


自分の欠点を、自分から言える。。それだけでもう、


充分あなたはポジティブ ビックリマーク 自信を持ってねチョキ