お彼岸は 季節と体の変わり目 | 南草津の整体 北川整体                      お気楽整体師の空き時間 

南草津の整体 北川整体                      お気楽整体師の空き時間 

のんびり生きようと思うんですが・・・  なかなか、そうはいかないようです
肩こり・腰痛・骨盤矯正・その他なんでも、ご相談ください
HP http://www.kitagawa-seitai.com/
携帯サイト http://www.kitagawa-seitai.com/
twitter  https://twitter.com/#!/kaiunseitai

みなさん


いかが、おすごしでしょうか?


ここしばらくの間、年齢に関係なく風邪をひいている方が、多いです


どうやら、季節変わっていく時期のようです



昔から、「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますよね


彼岸の入りは、19日、彼岸の明けは25日です


そして、台風もそうですし


昼間の時間が短くなり、朝夕が涼しくなり


空を見上げると、雲も「にゅうどう雲」から「いわし雲」「うろこ雲」「ひつじ雲」と


気象条件も・・・・・



ということは、この自然界で暮らす人間の体も


刻々と変化しているわけなんですよ



風邪の他、「なんか体がだるい」などの症状も、よく耳にします



草津市 整体院 南草津の北川整体オフィス         お気楽整体師の空き時間 

旬のものを食べ、睡眠時間をしっかりとって


来たるべき「冬」に向け


準備をはじめましょう !



ファッションだけでなく、季節の先取りも


また、粋なものですよ !!



人気ブログランキング