心のブロック解除
あなたの開運を加速する
開運マインドブロックバスターの亜侑(あゆ)です。


神社にお参りにいったとき
お賽銭を投げていませんか?


お賽銭はもともと、実りに感謝して
お米を捧げたことからきていると
いう説があります。


感謝のために捧げるものを
投げるなんて、考えられませんね。


それに、相手が人でもお金を
投げつけるなんて失礼ですから、


神様にお金を投げつけるのは
問題外です。


礼儀と敬意は忘れないようにしましょう。


お賽銭の額も、語呂合わせで
「ご縁があるように」と
5円玉を使う方もいますが、


ご縁を願うのなら、お祈りの
ときにお願いすればいいので、


お賽銭は、感謝の気持ちとして
金額を選ぶのがいいと思います(*^^*)


ちなみに、わたしは100円玉か
自分の産土神社なら500円玉が多いです。


特に、願いが叶った後のお礼参りの際は
奮発してくださいね~。


変わりたい方は来てください
>>マインドブロックバスター体験会


変わりたい人のためのメルマガ毎日配信中
☆携帯の方は、パソコンからのメールを受け取れるようにしてご登録ください。
設定でパソコンメールを拒否していると、メルマガが届きません。
>> 「心のブロック解除で開運」



マインドブロックバスター文京校

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ