妊婦さんの肩こりや・・・胃の痛みなど | 妊婦さん整体、産後整体、子連れOKの尼崎の整体院なんです

妊婦さん整体、産後整体、子連れOKの尼崎の整体院なんです

尼崎で妊婦整体・産後の整体・マタニテイ整体・赤ちゃん連れ整体をやってる子煩悩パパのブログです♪痛みのない整体だけど、結果は出しますよ~。回数券もありません。この一回にすべてを出し切ります^^赤ちゃん・子どもさん大好きです♪

地元、武庫之荘の妊婦さんが「全身がだるい」ということで整体を受けにきてくださいました^^

肩こり、首こり、頭痛、足のだるさ、むくみ・・・と。そういうのを一言でいうと「全身がしんどい」ということになってくるそう。

それ以外にも、むしろそっちがキツそう、というのが「胃痛」と「便秘」。しかも逆子。あ、妊娠8ヶ月くらいの方です。

 

仰向けで肩のほぐしとお腹のお手当(お腹をほぐす、というわけにはいかないので)。お手当は身体を緩めるのと、便秘に少しでもいい結果がでれば、、と思い。あと、胃に。

 

頭痛もおっしゃっておられたので、仰向けで後頭部をほぐすのを最後に取ってあったんですが(苦笑)

このあたりで「仰向けがしんどい」ということで横向きに。

 

横向きで肩や首をさらにほぐしていくとともに、再度、胃や腸にもお手当を繰り返していきます。

 

次に反対側の横向きに。。。

また同じことを繰り返していきました。

 

臨月の方はお客さまの楽な姿勢を聞いていきますので、横向きもけっこうやってます^^

 

一度座って確認してもらうと、

「肩が楽になったせいか、頭も軽いです」

「胃もなぜかスッキリしてます」

 

とのことで。

 

そのあと、我が家での逆子対策(けっこう笑ってもらえます)とか、子どもならではの不思議な話しで盛り上がっておりました(^^)

 

今は妊娠八ヶ月とのこと。安産をお祈りしております。

 

今日もありがとう。

 

かいつう館のHPはコチラです。