本日、買取に伺ったお客様の話。

何の買取に行ったかは省きますが、あるものを買取査定させていただいたのですが

一部、破損が2カ所ほどあったので若干買取金額が安くなりましたが、

買取させていただく 事になり、最終で操作確認した所、壊れているよとお客様。

 

最初に壊れているとかは、全く聞いておらず、寝耳に水。

しかもリモコンがない、それもこのタイプは最初から付属してないよとお客さま。

 

絶対あり得ない話ですが、基本的にはお客様には反論しません。

壊れているものは、買取ができませんと伝えると、じゃあ帰っていいわとお客様。

 

最初から、壊れていると電話で伝えていただければお断りしたのですが

お互いに時間も無駄だし、気まずいですよね。

買取させていただくお客様の良心だけがたよりですが、壊れているもはご勘弁下さい。