東日本大震災チャリティ・イベントin香港 | おごじょ日記★in香港

東日本大震災チャリティ・イベントin香港

先日、ペニンシュラホテルに用があって行った時に

ホテルのフロント近くでこういう募金活動をしていました。


おごじょ日記★in香港


募金をすると、折鶴を一つもらえ、飾ることが出来ます。

その折鶴にメッセージを書くことも出来たので、ちょっと他のも見てみたら

色んな国の言葉でメッセージが書かれていました。


それを見て、みなさんに感謝すると共に、

このホテルのこの活動にとっても感謝!!!


おごじょ日記★in香港



おごじょ日記★in香港




本日4/1、香港時間の7:05pm-10:05pmにチャリティーイベント

「愛心無國界311燭光晚會」がビクトリアパークで開催されます。


ジャッキー・チェンの呼びかけで香港のタレント100名が集まり、

歌や朗読などを披露し、東日本大震災の犠牲者追悼と被災者支援の募金を呼びかけます。



このためにレコーディングされた歌の動画がコチラ↓

http://www.youtube.com/watch?v=QiAPiZyTASM&feature=player_embedded



私は、この動画を見て、香港人がここまで日本のためにしてくれたことに

感動と感謝の気持ちでとてもいっぱいになり、涙がしばらく止まりませんでした。。。


どうぞ是非みなさんにもご覧いただきたい!!




このイベントで日本の子供達がアンパンマンの歌を披露する演目があります。


それにお友達の子供達が数名参加するし、日本のためのイベントなので

是非会場に足を運びたいところですが、二人子連れで厳しいものがあるし、

大渋滞しそうだったので、おとなしく家のテレビで観賞したいと思います。




テレビを見て、香港人と一緒に祈り、

そして復興に向けて応援し続けたいと思います。




心から香港人に感謝!!!





そのクリックが応援メッセージになりますビックリマーク

ワンクリック、お願いしま~すクリック押

↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村