韓国風しゃぶしゃぶ | おごじょ日記★in香港

韓国風しゃぶしゃぶ

先週末の我が家の夜ご飯は、韓国料理♪


チムトンにある『元豊園』に行ってきましたナイフとフォーク


おごじょ日記★in香港 おごじょ日記★in香港



このお店、コンシェルジュなんかにも載っているらしく、日本人の間では結構有名みたい。

その日もお客は5割が日本人、5割が香港人と韓国人


店員さんの半分ぐらいが日本語話せるので、(それもそのうち2~3名は日本語ペラペラ)

一瞬日本にいるかのような錯覚をするほど


息子は店員さんがあまりにも日本語が上手なので

「どうして日本語話せるの?」と聞いていましたにひひ




単品でもいろいろとあるけど、私達は韓国しゃぶしゃぶ注文!

(他のテーブルの日本人はほとんど焼肉かしゃぶしゃぶでした。)



韓国料理といえば、食事の前に出てくる付き出しみたいなお料理の数々。

このお店では10品のおかず。  すごっビックリマーク


私と旦那が一番気に入ったのが、甘いジャガイモ

サツマイモのような甘さで、辛いものの中にこれがちょうどいい♪


おごじょ日記★in香港


またこのタレが美味しくて、いろんな野菜や調味料が入っていてgoodグッド!


最後におじやにしてもらいました。

日本語の上手な韓国人のおばさんが、手際よく目の前で調理。


このおじやに韓国産の辛子明太子をつけて食べて・・・美味しかったです指圧の心


おごじょ日記★in香港



たまたまこのお店で旦那の会社のT家族と遭遇。


その方から「N家かK家が来るんじゃないかなぁと思っていた。」 (N家は我が家)

と言われてビックリ顔文字


実はそのお店、会社で数回使ったことあるらしく、そのことを旦那から以前少し聞いていて

その日は私からそのお店に行こうと言い出したにも関わらず、まさかの的中!


Tさん、何かそういうお力お持ちなのでしょうか?!

ナゾです。。。



まぁーそんな話は置いといて、これだけ食べて400ドルちょっとがま口財布


飲み物は注文しなかったのでこの値段だったけど、ビールがすすみそうなお味で

とっても美味しかったですグッド



次回は韓国焼肉に挑戦だ~ビックリ




音譜ワンクリックお願いしまーす音譜

     ↓↓↓↓↓

   にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ