WixossSelectorChannel

WixossSelectorChannel

WSC ウィクロスセレクターチャンネルへようこそ!

注意事項

・このブログはバディファイトのデッキレシピなどを書いてくブログです。

・読者、アメンバーはバディファイターの方に限らせていただきます


以上の注意事項を守れる方のみ記事の観覧をオススメしております。

また、CardfightVanguardChannel!は『記事に関した事コメント』のみ、承認してます。


記事に関係ないコメント(宣伝目的、出会い系等)は承認せず、ブラックリスト登録、削除を行っております。


相互リンク大歓迎です!

以下のブログにてお願いします

http://ameblo.jp/kaito78-isana/entry-11498637369.html


相互リンクを希望される方は上記の記事を読んでください

投稿者Twitte 

https://twitter.com/kaito0708_BF

Amebaでブログを始めよう!

どうも、こんばんわ。勇魚です。


CardfightVanguardChannel!

ネオネクタール可愛かったので、組みたいと思います。

一番強い例の樹のお方は作りません。自分、連携ライドとか嫌な思い出しかないので。


今回は自分のメモということで、書きますので、詳しいことは書きません。


グレード3


メイデン・オブ・トレイリングローズ 4枚

魁の戦乙女 ローレル 3枚

・PR絵かわいいなぁ


グレード2


メイデン・オブ・レインボーウッド 4枚

・CBはトレイリングローズしか使わないからね。あと絵師のいたるさんが大好きなので

グラスビーズ・ドラゴン 2枚

・レインボーウッドと同じ理由

アイリスナイト 4枚

・10kバニラです

チューリップの銃士アルミラ 3枚

・ダメージに落ちたトレイリングローズを回収します。


グレード1


カローラドラゴン4枚

木漏れ日の貴婦人 4枚

メイデン・オブ・ブロッサムレイン4枚

キャラメル・ポットプコーン 1枚


グレード0


FV 菜の花の銃士キーラ


トリガー☆8引4治4


こんな感じです。全てSPにします

お久しぶりです。勇魚です。


撃退者組んだのになにも紹介もせず、すいません。デッキレシピはなんのサイトも見てないのに最終的にテンプレレシピになったので紹介しません。見たい方はツイッターに載せてます。


さて、神秘の預言者ですが、自分はバトルシスターしか組みません。

今回はエクストラブースターということでカートン買いも検討しています。


なぜかって?ツイッター見てる方なら知ってると思いますが、バトルシスターSP計画をしています。


何それ?って方に説明しますと

・デッキに必要なバトルシスターでSPがあるカードは全てSP(例・ふろまーじゅ、ここあ、くっきー)

・デッキに必要なバトルシスターはそのカードのトップレアリティを仕様する。(まかろん再録はRでもトップレアリティはRRなのでRR。※ただしPRとレアの場合PRを優先)


まぁ、金がかかる計画です。でも最近組みたいデッキが全くないので、バトルシスターにデッキ何個分の金かけてもいいと思っています。受験生ですし、そんなぽんぽんデッキ組めないので、これで満足したいと思います。


さてバトルシスターはグレード3が多いことで有名なので、どの軸にしてるか皆さん迷ってるようですが、自分はもなかぱるふぇです。


SP計画。ぱるふぇSP、もなかSPあればSP、できればあってほしい。


さて自分が組もうと思ってるデッキのレシピです。


グレード3


バトルシスターぱるふぇ 3枚

・メインV。11000で3000パンプって今流行ってるかな?


バトルシスターもなか 4枚

・サブV。ぱるふぇ引けなくてもこいつで普通に戦えます。PB強いですよ。本当。地味に自己パンプついてます。


バトルシスター ふろまーじゅ 1枚

・可愛そうだからいれました。はい。スリーブふろまーじゅにしたいです。別に弱くはないですし。


グレード2


バトルシスターまかろん 4枚

・バニホ互換。バトルシスターのデッキなんで入らない理由はありません。


バトルシスター ここっと 4枚

・普通に強いこの子。グレード2のライドはこいつにすればすごい嫌な顔すると思います。


バトルシスター もか 3枚

・手札4枚が前提ですが、Vから殴れば基本手札4枚あるので大丈夫だと思います。なぜたるとより優先したかというと、単体でV殴れるということです。


グレード1


バトルシスター おむれっと 4枚

・ケイ互換はいないですが、ケイ互換みたいなことする人です。れもねーどのおかげでソウルを0にしやすいので、あとバトルシスター。グレード1。7000。というのが重要です。この子しかいないので。


バトルシスター しょこら 4枚

・完全ガード。バトルシスター組みたい人は戦乙女買ってね的な販促なのでしょうか。メイガス完全ガードを入れたのは。自分はココくっきーを前から組んでたので大丈夫。


バトルシスター ここあ 3枚

・実はここ最初はきゃんでぃだったんですが、もなかをメイン軸にしない限り必要ないので、デッキトップを操作できるここあにしました。


バトルシスター れもねーど 3枚

・俺の中ではキュアレモネード。ってかこいつがおかしいです。ぱるふぇでノーコス1枚ドロできたり、くっきーにいたってはノーコス2ドローです。ふろまーじゅもこの子のおかげで強くなりました。


グレード0

・正直ファーストヴァンガードはまだ迷っているところがあります。

えくれあとわっふるは自分も発売後に回してから決めたいと思います。


トリガー


バトルシスター じんじゃー 4枚

・☆。バトルシスター。


サイキックバード 4枚

・☆。バトルシスターじゃないけど効果が本当強いので。


バトルシスター てぃらみす 4枚

・トム入れてないので☆12にする必要ないのです。


バトルシスター ちゃい 4枚

・なんでやねーん!


はい。こんな感じです。FVは本当どっちも強いので・・・バトルシスターシズク互換ってのも本当ね・・・


なにか質問とかあれば、してください。ただしふろまーじゅのことは禁止だ!




勇魚です。


まずお詫びが2つあります。


・記事の誤字

記事の誤字が多い理由は、管理者である私が記事を書いて、最終的に確認しないで投稿してしまったためです。観覧者の指摘で初めて気づくことがあり、お詫びとかねて、ご報告いたします。

以後、このようなことが無いように、記事を最終確認をし、誤字脱字を無くすようにしていきますため、宜しくお願いします。


・トレード記事の放置

トレード記事を書き、皆さんからコメントを頂いてたのですが、私が勝手にトレードを休止&記事を非公開にし、コメントしてくださったかたには迷惑をおかけいたしました。

尚、以降トレードはいたしませんので、宜しくお願いします。


注意事項としましては、コメントの連投は控えてくださるようお願いします。