ハバナからのフライトが2時間遅れて
めっちゃおなか減ってるのにお金もなく
チリのカラファテ、ボリビアのウユニであった夫婦と再会して
『おなか減ったよ~お金ないよ~飛行機飛ばないよ~』ってぶつぶつ言いながら
2時間ブツブツ

2時間遅れてフライト
ハバナ→カンクンは1時間ちょいのあっという間のフライト。
でもまぁ揺れる。
トイレ行きたいのにシートベルトサインが消えんから我慢。

思ってたより、4時間ぐらい遅れてメキシコカンクンの日本人宿カサ吉田へ

ただ、飛行機に乗ってただけやのに疲れた。

街にご飯食べに行こうと思ったらシェア飯のお誘い。
『よろこんで付き合います!!!』
助かった。


カンクンでは結局三泊した。
次の日は街をブラブラ。でもここはメキシコの最東端のツーリストタウン
俺が泊まってたセントロはすげぇちいさくて散歩もすぐ終了。
かいと☆旅☆海渡
三号店。
かいと☆旅☆海渡


かいと☆旅☆海渡


でも買いたかったかぎ針とグラサンとゴシゴシたおる変えたから大満足。

次の日はキレイ綺麗と噂のカリブ海を見に。
ビーチの近くにはでっかいでっかいホテルがいっぱいあって
『いやいや~こんなに来ないでしょう』って言いたくなる。
ホテルゾーンはいろんなショッピングモール・ホテル・クラブ・飯屋と
その地区はもうテーマパークみたい。
かいと☆旅☆海渡

かいと☆旅☆海渡

かいと☆旅☆海渡


男一人でビーチに行ってもな・・・
でも噂のきれいな海は見てみたいし・・・

行ってみたらうわさどおりすんげぇキレイ。
かいと☆旅☆海渡



音楽聴いたり、マクラメ作ったり、頭編んだり
したらあっという間に時間は過ぎて、
海に沈むと勝手に思い込んでた夕日が
海とは反対側に沈みかけたころ

セントロにバスで帰り、海鮮タコスが食べれると聞いた屋台を探すも見当たらず、
スーパーで野菜とえびとラーメン買って晩御飯。

かいと☆旅☆海渡
カンクンで、出会った俺が知ってる中で最年少バックパッカー
2歳半にしてバックパッカー歴半年かんたろー☆
どんなおとなになるのやら・・・末恐ろしい・・・


翌日はプラヤデルカルメンって街も、“恋するコスメル”と呼ばれてる
コスメル島も飛ばして
トゥルム遺跡に行きます。

メキシコはマヤ文明が有名で遺跡はいっぱいある。
遺跡に興味のない俺。
けど、海のすぐ横にあるときいて、ちょっっっっっとだけ興味が沸いて
メキシコでココだけは行ってみようと思い
明日行ってみます。

遺跡に興味がない俺、さぁどうなる。。。