“恋に仕事に頑張っている女性の為のスタンプ”申請開始 | 一本、ツイとく?

一本、ツイとく?

心のツボに直撃指圧、ツイッター発言集ブログ

お久しぶりです。
管理人の芝 戒人です。

最近、巷で流行っているLINEスタンプ制作に挑戦してみました。

27


↑こういうのを40枚ほど描いてみました♪

スタンプって使うのも作るのも面白いですね!

電子書籍の製作は楽しいのですが、一冊作るのに時間がかかります。

スタンプも40種類ほど作成しなければならないので楽ではありませんが、文章より絵の方が得意な私にとっては遙かに短時間で作成することができました。


私がスタンプ申請を出したのは2014年10月5日。

しかし10月17日現在、制作管理画面から見るステータスは未だに“審査待ち”の状態です。

通常、一週間程度で審査が始まると聞いていたのですが、10日経っても始まりません。

そんなに混み合っているのか?と思い調べてみました。


LINEのユーザー数は全世界で、3年という短期間にも関わらず5億人を突破したというニュースが記憶に新しいところです。

facebookでも5年かかった数字。

今年の4月に4億人を突破したと聞いていたばかりだというのに、半年間で1億人のユーザー数を獲得したわけです。

世界累計139カ国のクリエイターが、自作のスタンプを登録、販売中とのことで、販売スタンプ数は8月中旬での情報では3万セット、クリエイター登録数14万9000人を突破という公式発表もありました。

6月頭で8万人。
7月頭に11万8000人前後だった筈なので、若干の鈍化傾向はあるもののクリエイター数もユーザー同様に増え続け、その速度は月間1.2~1.3倍になることが予想できます。

1.25倍の単純計算で増え続けているとするなら…10月現在で23万人!?

(*☉д☉;) ドヒー!!

そりゃ、審査する方だってたいへんなことに!


31


LINEのプラットフォームは今、凄いことになっていたんですね…。

ちなみに、ユーザー数は7月末時点のデータで日本がトップシェアの5200万人です。

次いでインドネシア、タイ、スペイン、インド、台湾、メキシコ…。

SNSの利用は米国が多いと思っていたのですが、意外と米国利用は1000万人で10位でした。

もっとも、世界規模で需要が伸び続けているようなので、今年の年末でどうデータが変わっていくのか興味深々です。

スタンプを多くの方に見てもらえる可能性が高いので、たくさん描き続ける楽しみができました。


今回の審査が順当に通れば、『頑張れ私! なスタンプ(ID:97746)』は今年の年末に発売開始となります。

この様子だと来年にずれ込むような気もしますので、販売が開始になりましたら、またアナウンスさせて頂こうと思います。



芝 戒人 m(__)m



ツイッターでもぼちぼち呟いています。
お気軽にフォローして頂けると嬉しいです。

@kaito_shiba


    ペタしてね     読者登録してね