昨日はペースも上がらず距離も計16kmしか走ってないのに足の疲労が凄い。。
泣く泣くランオフすることにした。
 
ここ1週間の練習
37km(4'47/km)
休み
12km(4'01/km)+JOG3km
休み
休み
JOG6km
12km(4'13/km)+JOG4km
 
計74km
 
並べてみるとそんなにキツイ練習してないのに・・・
 
明日は久々にピリッとヤマリクで走りたいけど、復活してるだろうか。。
 
オフシーズンのことをちょこっと。
 
静岡マラソンが終わるとレース予定は一つもなく、痛んだ足を修復する期間になる。
タケル君も少しずつ成長しているので、今の生活スタイルも見直したいと考えている。
 
まずランニング。
 
月~金 帰宅ラン
土日 REST
 
土日はもう少し環境が整うまでは走るのを控えるつもり。
理由は体によくないから。
今シーズン、休日は朝ランが多く、今までにないキツさを感じながら走っていた。
平日5時起き、休日4時起きではとても体がもたない・・最近休日起きれませんが(笑)
 
やはり早起きと朝ランは健康によくないので、休日朝ランはオフシーズンはやめることにした。
平日仕事の5時起きは・ ・こればっかりはしばらく続く。

生活スタイルの見直し。
これはランニングとは直接関係ないけど。
これから暖かくなり、タケルくんが立てるようになると、風呂の時間がだいぶ短縮されるはず!
風呂からシャワーで30分は時間が短縮される。
子どもと湯船に浸かれないのは残念ではあるが。

ブログも書かなくなるから計1時間は早く寝ることができる!
 
・・・はず。

平日の仕事中、午前中から眠気を感じることも多いので、春以降、少しでも改善できればいいな。

 

今年ほど、健康あってのランニングという言葉が身に染みたシーズンは無かった。

 

 

馬鹿野郎!オレも仕事中眠いぜ!

1クリックお願いします♪


    にほんブログ村