食器棚の掃除をしました。 | すっきり快適生活♪

すっきり快適生活♪

すっきり片付けば気分爽快!ココロ豊かに快適生活を~!




おはようございます。

仙台の美しい暮らしの空間アドバイザーの小垣なおみです。


先日、食器棚のお掃除をしました。

キッチンに置いてある食器棚は、定期的に掃除をしていても

一見キレイなように見えても油煙で中の食器は、汚れています。


掃除のついでに台所用洗剤で洗浄してもよいのですが、

私の家では、過炭酸ナトリウムを使って洗浄しています。


沸騰した湯の中に過炭酸ナトリウムを投入

かなりグツグツしているのでやけどに気をつけながら行います。


お皿を湯にくぐらせ後は、濯いで乾かすだけです。

お湯が想像以上に汚れてくるのでちょっとビックリしますが、

汚れ落ちが目に見えてわかるので、気持ちよくクセになっています(^_^;)

私の家では、ここ数年この方法でキレイにしています。

食器本来の輝きが戻りますので、少々手間でも満足しています。






画像をポチッと応援していただけると嬉しいです♪



片づけの伝道師 安東英子直伝!!
【本物のお片付けをご一緒に!】


おひとりで悩まず、お気軽にご相談ください。

          お片づけアドバイス&ルームメイク →

<料金>    1時間 5,400円(税込)+ 交通費等

<活動地域> 仙台市内及び近郊  仙台市営地下鉄 仙山線:仙台⇔愛子  
           東北本線:岩切⇔岩沼 仙石線:あおば通⇔本塩釜
           東京都(23区の一部) 詳細→
           ※記載エリア以外の出張も可能です。
           お気軽にご相談ください。

<お申込み> 小垣へのお申込みは→