1 | 2 次ページ >> ▼ /
2008-10-30 13:44:36

唄入れ

テーマ:日記
先日の釣りレコーディングで、ライフ以来の歌入れをしたわけなんだけど、あの時の苦労がたくさん思い出されつつ、同時にたくさん助けてくれました。

よりオケと寄り添えるように自分に言い聞かせる作業は久しぶりで刺激的だったなぁと二日たって感じています。
やっぱり音楽はいいね。


しかしみなさん、あっという間に今年もあと2ヶ月!
早いねぇ、、、(しみじみ)
年内にはライブがあと5本。
毎回少しずつでもよくなるように、楽しんでやりたいと思っています。

いろんなことに一喜一憂しちゃぁ浮き沈みの激しい僕ですが、11、12月来年とまた高いモチベーションで頑張ります。
ライブ見に来てね!

さぁ!!一仕事してきますわぁ!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-10-28 13:23:37

レコーディング

テーマ:日記
08-10-28_005.jpg
今日はレコーディングをしに代々木のマルディックスタジオに来ております。
雲ひとつない、絶好のレコーディング日和だなぁ。

釣り好きの人から頼まれて作った釣りの歌が思わぬ高評価を頂き(笑)
遂には録音です。

上手くいいのが録れたらなにかになるかも?!

何にしてもスタジオは楽しいです。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-10-25 10:17:55

12月5日

テーマ:日記
みなみなさま!

来る12月5日にまた素敵なイベント入りました。
デビュー当時からやりたかったようなことです。

出演は、グン さんと ヒカリ さん。
しかも三人でずっとステージにいるという(笑)

なにやるか、詳細、未定!!

とりあえず空けといてね。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-10-25 10:14:07

sons of rock

テーマ:日記
昨日はDJイベント「sons of rock」に参加してきました。

バーでの知り合い五人で順番に音楽を選んではかけていくんだけど、まずはあんなに大きな音で好きな音楽を聞けるなんて単純に楽しいもんだと再確認。

もともとクラブに行ったことがないです。
高校生の時に一度だけ連れていってもらったイベントで恐ろしい大喧嘩を目撃して以来、不良の巣窟だと思ったわけで。
ライブハウスだけにしときました(笑)

しかしながらロックをレコードでみんなで聞くってのもなかなかいいですよ。
普段聞けない音が聞こえます。

例えば知ってる曲でも、
「この曲のドラムこんなかっこよかったっけ?」
とか
「こんな曲演奏してみたいな」
とかね。
自分の音楽活動にいい影響がでるかも。

いやいや。楽しかったです。
またやりますし、次はもう少し早めに告知しますのでよろしく!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-10-24 14:41:08

ROCK DJ イベント

テーマ:日記
先にお伝えしますが、かっこいいことなんてほとんどできませんが、かっこいい音楽はかけられます。
さおう、まさにディスクジョッキー的なあり方で望みたいと思います。

そもそもは来れまた豪徳寺のとあるバーで知り合ったかたがたとの間で盛り上がった話が実現したという今回のイベント。

金曜夜なので明日休みの人は今夜、音楽を聞きにお酒を飲みにいらして下さいね。

井の頭線駒場東大前から徒歩一分。すてきなところです。




いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-10-21 23:46:46

10/24 初DJ

テーマ:日記
なんとDJに挑戦です。

詳しくはこちらを→ブログ

詳しくはまた書きます!!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-10-21 23:44:44

明日は(水曜日は)ライブです!

テーマ:日記
"金やん、Qちゃんの大感謝祭~Bucket List~"
場所:@下北沢440
日時:2008年10月22日(水)OPEN18:30/START19:00
出演:金戸覚/阿部耕作(ザ・コレクターズ)/西川弘剛(GRAPEVINE)/横山裕章/
ゲスト:寺岡呼人,伊東ミキオ,大久保海太,柳田久美子,堀田義樹(Imaginations)
料金:前売\2500/当日\3000(1order別)
問い合わせ:9月22日より440電話予約開始 TEL予約=03-5481-4143[2PM~8PM]

いよいよです。
さすがこのメンツ!!という演奏が聴けるともいます。
なんだかバンドでやりたくなってきてます。

ぜひきて下さいね!!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-10-20 13:43:38

旧友

テーマ:日記
昨日は小学校の時に一緒にサッカーをやっていた連中と8人で飲んだ。
寮二、球、悠、大地、有吾、井口、蓮沼という面子。知らないからって?(笑)

もはや20年前にサッカーをやっていただけでまた集まれるなんてすごいことだと思いながら、まるでタイムラグを感じずに楽しみました。
素晴らしい時間だった。


んで例の如く、近々サッカーやんねぇか?って。

じゃユニホーム作っちゃおうぜって(笑)

そこだけ大人になってどーする。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-10-17 20:36:33

信号

テーマ:日記
信号って真下にいると想像以上に明るいもんなんだなぁ。
ほんと、想像の五倍くらいは明るいです。

赤から青、黄から赤と色が変わるたびに車の中がその色に染まってなかなか幻想的です。
イメージ沸くでしょ?



昨日ライブに来てくれた皆さん、ありがとうございました!

初めての場所でかなり変わったイベントでしたが、楽しんでいただけましたか?

来てない方には秘密だけど、新曲のAメロのメロディーを完全に忘れて(笑)三回チャレンジしてやめる、という秋の珍事が!

次回22日はやらないけど今後のライブでリベンジさせていただきます。

なんか良さそうな曲だったでしょ? (笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-10-15 14:43:36

告知です。明日です。

テーマ:日記
明日のライブは、、、、


場所:@神楽坂EXPLOSION
日時:2008年10月16日(木)open19:00/start19:30
出演:石川浩司(ex.たま/パスカルズ)/加藤卓雄/大久保海太/桜音
MC:大野祥之(音楽評論家)
料金:adv/day 2500/3000
問い合わせ:神楽坂EXPLOSION TEL.03-3267-8785

といった素敵な感じです。
音楽を作って演奏するというシンプルなことが、
すごくすばらしいことだと再確認している今日この頃。

明日も競演者のみなさんと思う存分楽しい空間を作れるようにがんばります。

新曲の歌詞が、もし、書けたら、、、、、、。
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。