朝カラダを動かすメリット② | Running Support Station 快足ACのブログ

Running Support Station 快足ACのブログ

<Smileランニング~道のり>
①ランニング教室(初心者歓迎)=できる自信&感動をお届け
②シューズ.ウエア.サポート用品 =お客さま目線でお届け
③シャワールーム.談話リラックス空間あり 
④「プラス思考のなり方」教室 =快&スッキリ感をお届け

皆さんは、夢・目標の実現、成長に向けて

前日の就寝前に、「明日への決意☆」ノートに書いていますか?

「明日は早く起きてトレーニングするぞ!」

「3kmジョギングしよう!」

「10km速いペースでランニングしてやろう!」‥

 

ところが、朝起きてみるとカラダが「ダルく」「重く」‥

思うように動かない‥

「ちょっと起きるのが遅れたし‥まっ、いいか」

「明日からがんばろう‥」

 

こんなふうにして、三日坊主(一日坊主)となっていくのでしょうか?

 

では、そんなときはどうすれば良いのでしょうか?

必見⇒

 

脳の仕組み行動の科学を学習していると、さまざまなコツがわかってきます。

 

キーワードのひとつ=

『ボディーランゲージ』

つまり、

  動作・表情をプラスにしてやることです。例えば↓①②

 

 ①グーンと手足、(手の先から足の先まで)いっぱいに7秒間!伸ばす

 

 ②笑顔(スマイルフェイス)にする♪ ※思いがこもっていなくてもOK

 

たったこれだけで良いのです。

 

そして、シューズを履いて玄関から外に出て

しばらくウォーキング‥

 

数分してカラダがほぐれてきたら、こんな風に体操してみる

※肩甲骨を意識

※股関節を意識

自己流でなく、

カラダのどの部分をどのように動かすことで、どういう効果につながる‥、

正しく解説できる人に、聴いてみましょう。

 

準備体操・動的ストレッチングをおこなって、心身ともスイッチ点灯☆

短い距離を快走してみましょう♪

 

あとは、行きたいところ(目的地)を目指して、ワクワクランニング♡

到着したら記念撮影

 

朝、カラダを動かすことで、一日の早いタイミングで気分爽快になれ、

ポジティブな時間が長く続きます。

そして、

周囲の人たちも笑顔になり、幸せな空気が波動して幸福感がアップしてゆきます。

 

*皆さまの健康&幸福【ケンサチ】を追及する

 ランニングサポートステーション【快足AC】1119時/火曜休

 愛知県安城市新田町小山西68-1 小山ビルA棟

 代表 吉田裕之 kaisoku.ac@wine.ocn.ne.jp

 0566-71-1881fax0566-71-1882 

https://www.facebook.com/kaisoku555

HP http://kaisoku555.com/index.html