凄腕!小濱田さんのクローゼットチェック♪ | スピリチュアルカウンセラーみなみ☆幸せのメンテナンス

スピリチュアルカウンセラーみなみ☆幸せのメンテナンス

福岡市薬院のサロン で霊視カウンセリングをしております スピリチュアルカウンセラーみなみ です。 アナタの悩みを、神・守護霊からのメッセージにより解決に導き、心を軽くし癒します。背中を押して欲しいアナタの心に寄り添います。

今日はファッションアドバイザーの小濱田さんに自宅まで来てもらい、クローゼットチェックをしてもらいました!

今日は、旧暦でいうと大晦日に当たるので、断捨離にはもってこいの日。
明日の立春に向けてタイミングもバッチリ!
今日がそういう日だってことは考えずに予約したのだけど、ちゃんと流れに乗ってるんだな~。

とはいえ、我がクローゼットを見てもらうなんて本当に恥ずかしかった!
けど、見てもらって良かった。
私に合わない服、要らない服が山盛り出てきたよ(;^_^A
これでもかなり手加減してくれたらしい(^▽^;)

小濱田さんは、1つずつ服を見ながら、ちゃんと
「コレ着てますか?」
「コレはまだ着たいですか?」
など確かめながら要る要らないを決めてくれます。
なぜ要らないのか、なぜ合わないのかもシッカリ説明してくれるから、迷わず仕分け出来る。

時々、「コレなんかはコレとこんな風に合わせると素敵よ~」とかアドバイスまでしてくれちゃう。
気さくにアレやコレやと教えてくれるスーパーアドバイザーだわ~( *´艸`)

今後は必要なものを季節ごとに少しずつ揃えていくお手伝いしてもらいます。
春が来るのが楽しみだ~(*^o^*)

最後の最後に、小濱田さんと私が同級生だってことが判明して、なんだか嬉しかったな~o(^▽^)o

さて、売る服が沢山出てきたぞ。
イラナイから、ただ捨てるのではなく、まだ着れる服は沢山あるので、売れるものは売ります。
以前教えてもらったメルカリを使って。
といっても、これまたメルカリのスペシャリストの友達にお願いして(バイトしてもらって)売ってもらいます。
服は売れるし、友達はバイト出来るし、一石二鳥。


にしても、これからは本当に必要なものだけを揃えられるように、小濱田さんに色々教えてもらいながらお手伝いしてもらおうっと。


不安や後悔のない断捨離が出来てラッキーな一日なのでありました♪

{07E43CC3-D137-40B5-BC99-CA226E5D55C2:01}
↑ゴミ袋は捨てる服。残りは売る服!