vs グルージャ盛岡 | 観戦日記

vs グルージャ盛岡

久しぶりに職場で上司に会いました。
「愚痴になるから云わないけどさ」と切り出し、延々30分も愚痴を聞かされました。ウンザリです。

愚痴になるので書きたくないですが、上司ももう50ですし天命を知るというか、かれこれ20年も付き合ってるのに話してる最中にどんどん本題が逸れていく癖は未だに(以下省略)



盛岡 1-1 町田

引き分けました。
無理矢理前向きに捉えると、ラストスパートに向けてチームをシャッフルしやすくなりました。


個人的に盛岡の鳴尾監督は好きな監督です。
インタビュー記事を読むとオープンで聡明な人物だと感じます。
この人と一緒に試合を観たらきっと楽しいでしょう。

勝負師としては気弱に感じるほど穏やかな語り口の鳴尾監督ですが、現役時代のポジションがFWだったというのはちょっと意外です。


リーグ戦は首位の山口が連敗で足踏みしてくれています。

出来ればここで3つ詰めたかったところですが、終わったことは仕方ありません。
自分達の弱点を思い出し、0ではなく1で済んだことは幸運だったともいえるでしょう。

本当に優勝を目指すチームならここからのシーズン終盤こそ見せ所です。
次節はそれを証明するに相応しい相手をホームに迎えます。
選手達の燃え上がるような闘志を期待します。


何気にスカパー!中継もあるので心置きなく応援できますよ?