vs Honda FC | 観戦日記

vs Honda FC


観戦日記-きゃべつ太郎


唐突ですが、国体開催記念時計の除幕式でした。

熱心に写真を撮っておられるのは野菜が苦手な草食系男子、町○の○○好きさん。

話題はゆるキャラへ。
m「向こうにもう一人いましたよ、ええとなんだっけ…」
k「ああ、あのキャベツの。名前はたしか…」
m「そうキャベツ…」
k「キャベジンじゃなくて…キャベツ太郎じゃなくて…」

真剣にボケまくるアラフォーゼルビアサポーター。
そもそもキャベツじゃなくてレタスなんですが。
名前は「レタス二郎」みたいな思いつきじゃなくて「レタ助」。

観戦日記-レタ助

憎いほど可愛らしいですね。
由緒正しい川上犬 という長野県天然記念物でした。


他にも目力が強力な「ハスのん

観戦日記-はすのん

やや狙いすぎな感も否めませんが、まあまあのインパクト。
喋ると語尾に「のん」が付くといういつのまにか消ええそうなキャラクター設定付き。プロのリサイクリストですのん。
「浪費家ブラックハスのん」との対決が待たれます(捏造)。


それから野津田常連の「ゆりーと」も来ていましたね。

観戦日記-ユリート

左利きでしょうか?

ゆりーとは集客の切り札であるドームバウンサー「ゆりーとふわふわ」を投入。
カモメのくせに子供達の心を鷲掴み。
すっかり夢中の次男「明日も来るかなぁ?」来ませんよ。おかげでまともに試合を観れませんでした。

町田 1-2 HondaFC

よく観てないので言うのもあれですが、どうにも自分達のペースに持ち込めない感じですね。


週末は首位讃岐とアウェイで直接対決。
勝てば勝ち点3差と肉迫する絶好のチャンスです。
行け、俺たちの町田。