vs 福島ユナイテッドFC | 観戦日記

vs 福島ユナイテッドFC

次男が幼稚園でラブレターを貰ってきました。

拙い字で「次男くん(ハートマーク)」と書いてあります。
長男と目を見合わせて笑ってしまいました。本当に無礼な父と兄ですみません。

しかしこんな○ンコ漏らしにラブレターとは。
男運悪そうですけど大丈夫でしょうか。
大きなお世話ですね。



開幕です。
試合に負けるとどうしても文句を言いがちですが、競技場は奇麗になったしアクセスも直行バスでやや改善されました。

トイレは一度に二つ三つ使いたくなるほどの数です。散歩中の犬っぽいのでやめましたが。
1万人に対応するとはこういうことなのだと思いますが観客が入らなければ無用の長物ですね。


「サッカー観戦用の駐車場はありません」
切ないですね。
これでは何のために増設したのやら。

サッカーを観に来る人は公園利用者じゃないんでしょうか。
この立派な駐車場がサッカー観戦以外の目的で満車になることがあるんでしょうか。

色々複雑な気分になりますが、試合後に迎えに来た車が停めておけるだけでも、良くなったのだと信じたいです。

観戦日記-新生野津田0310


町田0-1福島

当日の試合には福島県の子供達も招待されました。
町田市民の一人として被災地の復興を願っています。
福U(=福島ユナイテッドFCの略称:ロック委員長談)には地元を勇気付ける義務がありますね。


試合内容に良かった点を見つけるのが難しいと、どなたか仰っていました。その通りだと思います。
そこであえて困難にチャレンジしましょう。

・良く走っていた。
・若い選手達は伸び代を感じさせた。

どちらも今までの努力の賜物です。
ここからは実戦を通じてさらに研鑽に努めてください。


降格し7割の選手が入れ替わったチーム。
逆風にありながらもミッションは再昇格。

困難な状況にも拘らず集まってくれた選手達を、後押しせずにはいられません。


週末は武相決戦。
戦え俺たちの町田。