サッカー祭 | 観戦日記

サッカー祭

何故、町田サッカー協会主催のサッカー祭が町田ゼルビアのホームゲーム開催日に一日かけて行われるんでしょう(怒)。


市内の少年サッカーチームを集めて楽しもうというのはわかりますし、必要なら手伝いも行いたいんです。

でも途中退席はクラブの姿勢が問われるから駄目って、問いただしたり駄目だししたいのはこっちのほうですよ。


子供達が自分達のサッカーを優先するのは当然です。
それはそうでしょうけど別に試合をするわけじゃないんです。一言で言えば運動会ですよ?

どんなことでも所属するクラブの行事を優先するっていう熱血指導、熱血少年もいるでしょう。

でもそれをいったらサッカーは楽しむのが主眼という子供だって多いわけで、そういうライト層の子供達がいるおかげで将来有望な子供も発掘出来てるんじゃないかと思うわけですよ。
観て楽しむ人が増えなきゃ職業としても成り立たないですし。



今節くらい重要な試合って人生通しても滅多にありません。子供達も感じる部分は多いと思われます。
せめて上の原でやるとか出来なかったのかなぁ。

これではお互い損するだけだと思うんですが…。