vs 松本山雅F.C. | 観戦日記

vs 松本山雅F.C.

同僚から座薬の使い方について相談を受けました。
不調法で役に立つ返答が出来なくて申し訳ないです。


スカパー!で観ました。
アウェイ遠征は色々迷ったのですが、翌日仕事を入れてしまい、さらに法事が入ってしまい断念しました。

町田0-3松本

住職の叩く木魚に合わせて「さーあーゆこおー(ポク)・ぜーるびーあー(ポクポク)」と心の中で謳っていたのが良くなかったようです(不謹慎)


選手達は大変お疲れの様子ですね。
疲労を理由に挙げるのは敗戦の言い訳になるというコメントもありました。

でも疲労と、そして移動を含めた戦い方が出来なかったのではないか、と思っています。


天皇杯で8日、9日に延長を戦い、今節ホームに帰って負けたチームはないんです(栃木のみ引き分け)。
逆に今節アウェイのチームは横浜FCを除いて負けました。

愛媛0-1横浜FC。
愛媛と横浜FCのスタッツを覗くと愛媛のシュートは16本、対する横浜FCは5本。
録画は確認していませんが、横浜FCが我慢して戦ったんだろうと想像できます。


ということで次節のポイントは我慢とします(独断)。
なにしろ中二日、ひたすら勝機を窺っての我慢の戦いになります。
延期になる可能性もありますが、それはそれで我慢ですね。


あと冒頭の二行で気になってると思いますが、同僚は痔じゃないそうです。