小野路へ | 観戦日記

小野路へ

サッカー・ブンデスリーガには企業名の付いたクラブがある 」というトリビアをお伝えします。
ドイツも存外おおらかなものですね。
変態会合についてはまた後日。


2/1に小野路に行ってきました。
初めて訪れます。
ここも野津田に負けないアクセスの悪さです(笑)。自転車、原付推奨ですね。
現場には既に○さぎおやじさんも見えていました。

狭い。しかも寒い。
見学エリアというより通路ですよ?

観戦日記-初小野路0201

防球ネットがまた良い味わいを出しています。

不平不満ばかりの見学者の愚痴をよそに選手達は溌剌とした動きです。
ハーフコートで攻撃側と守備側に分けて練習。
1/4コートでゲーム。

このゲームが素晴らしいスピード感です。
素人が行うレクリエーション的なサッカーもプロがやればこうなる、というお手本のような感じです。
是非、皆さんに見ていただきたいですね。
プレーに選手それぞれの特長が出ていて無茶苦茶面白いですよ?

観戦日記-バー当て0201

ゲーム後は課題どおりのシュートを打って成功した選手から上がりとなります。
最後まで残るとボール片付けの罰ゲームが待っています。

先に成功した選手達、残った選手を励ましながらわざとボールを片付けにくいよう散らかします。これぞ町田イズム(笑)。


毒断と偏見です。
酒井選手…恐らく最初に上がりになりました。
 「いやーおれ、凄いなー。」誰も褒めてくれないので自分で自分を褒めていました。
ディミッチ選手…見えてますね。
田代選手…凄いです。
北井選手…速いです。
大竹選手……。


週末は湘南とTMですね。
楽しみです。