みかん | 観戦日記

みかん

先日、ホームセンターの店舗内で
「あの、整理棚のようなものを探してるんですが。」と女性に声を掛けられました。
さすがは町田市有数の害のなさそうな人間といわれる私です。

困った人から声を掛けられるのも年明けてもう2回目ですから前回みたいな薄情ぶりは見せませんよ?
「あっちのほうじゃないかな。見たことないけど。」
出来る限り丁寧に案内しました。

女性には私をお店の人だと思わせて申し訳なかったです。
しかしそれよりもマスクをして鼻を出すのが流行っているのか聞きそびれたのが心残りです。


開幕戦の対戦相手が愛媛になりました。
愛媛といえば愛らしいマスコットキャラクターですね。
一平くん、オ~レくん、たま媛ちゃん、伊予柑太。
デザインされた能田達規さんは漫画家です。
サッカー漫画の「ORANGE」「オーレ!」は傑作の娯楽漫画なので是非ご一読をお薦めします。


それとホーム初戦が駒沢になりました(笑)。
笑うしかないですが残念なことです。
先日野津田を見たら「え?」という進捗状況だったので「やっぱり」という気持ちもあります。

多少情けないことが起きてもサポーターの多くはクラブを見捨てたりしないと思います。
でもそれを隠したり、うやむやにしていればいずれ離れていくでしょう。
きちんと説明していただいて市民、市政、サポーターと一緒に成長して欲しいですね。