vs 松本山雅FC | 観戦日記

vs 松本山雅FC

♪走り出せーえ、小田急ぅ線ー
 眠り込めーえ、始発の座席ー

後期第5節は松本山雅をホームに迎えます。
今回から”まつもとやまみやび”で変換するのをやめて辞書登録しました。

非常に楽しみにしていた試合です。
何より大応援団を誇る松本、昇格基準にサポーターという項目があったら飛び級でJ1でしょう。
統制がとれた応援、軽快でキャッチーでどことなく郷愁を誘うチャント。
人々をひきつける魅力に溢れたサポーター達です。

とはいえ土曜日なので仕事があります。
相方は初観戦となる義弟を連れてくるとのこと。
「みんな松本から来る人の数を侮ってるよ」とのことで相当早く現地入りしたようです。

こちらは開始直前に原チャリで到着。
駐車待ちの車列を尻目に悠々と駐輪。原チャリ最高です。

相方、子供たち、義弟はゴール裏へ。友人と合流するようです。
私はスタンド最上段でじっくり見させてもらう僥倖にめぐり合いました。
あとで聞いた話では義弟が次男に連れまわされていたそうです。すみません、そしてありがとう義弟。

すぐ近くでは定本有加さんも観戦しています。
物凄い真剣に見入ってらして本当に真面目な方だと思いました。

さて試合開始。
(中略)
3-1で勝ちました。ありがとう選手達。
相方一行は感動して泣いてたそうです。

観戦日記-yamaga0730

試合後はスタンドに集まったブロガーさんに挨拶させていただきました。

おいどんさん…絶対負けないとは聞いてましたがその通りでした。
kanomatyさん…息子さん、利発そうだし頬は柔らかそうだしで羨ましい限りです。
miwamiwaさん…初対面なのにお土産を頂きありがとうございます。武者がえし大好きです。

この後、第二部に続くんですがとりあえず職場に戻りました。
余韻に浸ってたら大雨が降って頭以外の全てがびしょ濡れに。
寒さで泣きそうになりました。原チャリ最低です。