名誉会長 | 観戦日記

名誉会長

府中や日野にはあるサッカー練習場が町田にないのは本当に不思議ですね。
今日は最初から最後までほぼ愚痴です。

ニュースなどで川淵三郎さんの講話が話題になっていました。
町田に触れてくださったようでそれは良いんですが。

「つぶれるクラブがあるかもしれないが、どんどん入れるべき。」
いや、それはない…かな。
選手、運営、自治体、スポンサー、サポと相当な迷惑がかかります。
つぶれないように増やす努力を、そのためにどうするかを現協会に突きつけるべきではないかと。

アジアカップでの日本代表は初戦を引き分けたものの、二戦目はきちんと結果を出しました。
選手はがんばっていますね。

でも協会はW杯招致、FIFA理事と二連敗です。

小倉会長曰く
「アジア杯で田嶋の雪辱を果たしてほしい」
これは普通に聞くと冗談です。
笑えないのは仕方ないとしても。
だって本気なら恥ずかしくて言えないですよ。
上司(幹部)が部下に「仕事駄目にしちゃった。代わりに頑張って」って。

もうなんといったらいいのか判りません。
別に2010ゼルビスタ会員証を紛失したからイライラしてるわけじゃないんです(落涙)