TM vs日本体育大学(二回目) | 観戦日記

TM vs日本体育大学(二回目)

「にほんたいくだいがく」で変換しても駄目ですよ。

2回目なので行程は慣れたものですが、バス代と駐車場代で¥1,620と前売りのS席に匹敵する豪華見学です。
前回の春休みと違って構内にはたくさんの学生がいます。
そして当たり前のようにほぼ全員がジャージです。

多分一年生でしょう。
やたら挨拶されます。
すみません、OBでも関係者でもないです。

10分前に到着してスタンドに上がりましたが、おや、誰もいませんよ?
もしかして非公開?
軽く冷や汗をかいていたら町田サポと思われる方々が数人上がってきてほっとしました。
後から日体大サッカー部員と思われる集団もやってきました。

予定時刻を少し過ぎたところで試合開始。

まずは1本目。
詳しく書くとまたアレなのでなんですが、この時の失点は頂けないです。
試合をしてる選手たちもびっくり、そんな失点です。
でも公式戦でなくて良かったです。
むしろ練習試合でこういうのは出しておくべきなのかもしれないですね。

得点は勝又選手。
日体大部員からも「おお!」と歓声があがるゴール。
前回対戦時の鬱憤も晴れたことでしょう。

それにしても、この日の日体大は冴えないです。
30分という短い試合時間なのにチャレンジが少なく、トラップミスの繰り返し。
完全に抜いたと思われる場面もボールが納まらずDFに追いつかれてしまいます。
前回見たときの熱意は1本目の途中あたりから消え去ったように感じました。
何か事情があるか知りませんが、もう少し頑張って欲しいです。

2本目は山腰選手が得点。
いつも通りの力強い動き。公式戦での得点の期待が高まります。
この時は日体大GKが活躍していました。

3本目は小川選手が2点、久利選手が1点。
小川選手は調子良いです。
久利選手は相変わらず足元上手いです。TMで何度も試していたポジションが様になってきました。

観戦日記-TMの様子
高いところから失礼します。

全体では前線の選手が得点したことが良かったと思います。

あまりにも適当な雑感です。
渡辺選手・・・鳥肌ものの超絶反応を見せていただきました。
半田選手・・・リーグ戦なら得点を認められていたかもしれません。修業選手のなんやそれ?!は全員一致の意見でしょう。
木島選手・・・強引な突破に日体大部員も驚愕。ピッチの温度が一気に上がります。
津田選手・・・自分で行っても良かったのでは?素人がすみません。
北井選手・・・ビジョンと共有、それが出来れば鬼に金棒ですね。
小川選手・・・バランスの良さが光りました。FWとしては見た目の派手さに欠けるので、津田選手を見習って髪型から入るのも一考かと思います。

それにしてもスタンドのセンターライン付近で見るサッカーはやっぱり楽しいですね。
ちょっと寒かったですけど、充分S席並に楽しめました。
個人的には缶コーヒー¥90という学割価格が最高でした。