サッカー少年 | 観戦日記

サッカー少年

ここ数日忙しく結局昨日のTMも見れず。
TMは唯一最初から終わりまでサッカーを見れる機会なのに残念。
春休みサッカー教室すら見学していないという体たらく。
これはブログタイトルの危機です。

先日、リアルさかつくを聞いてみると星大輔選手は地元小学校の南大谷キャッツ出身だそうですね。
サッカーはやっぱり通っている小学校のチームに入るのが普通なんでしょうか?
そんな星選手はチーム有数(配慮)の二枚目ですが、ふと小学生時代はどんな子供だったのか興味が沸いてきました。

見た目がどんな風だったのかというのもあるんですが、どんなことに熱中していたのかとか、いやサッカーは当たり前ですが。
そう考えていたら他の選手達も気になってきました。
山腰選手は昔から体が強かったのか。
津田選手は昔から勉強が出来たのか。
柳崎選手はもしかして学級委員長をやったりしていたのか。

ちょっと先の話ですが5/2のホームは「前倒しで子供の日マッチ」にして、普段の立て看板の写真を少年時代の写真にするとか。
ついでにスターティングメンバーの看板には造花飾って「祝スタメン」とか貼り付けたり。

そんな妄想をしていたら5月9日(日)のアウェイ観戦が決定した模様です。但し家族サービス付ですが。
これはもしかして基本軟弱返上かもしれませんね。