TM日記in野津田 | 観戦日記

TM日記in野津田

昼間に2時間くらいあけるなんて余裕ッスよ。
嘘です。関係者の方々すみません。

今年になって始めてのホーム野津田でトレーニングマッチです。
相手は中央大学、関東大学1部の強豪だしこれは良い相手と思っていました。
スポーツ紙を読んだら前日は代表と試合してたんですね。そういえば背番号一桁は居なかったような。

でも足元の上手い選手が多かったです。

中でもに62番の選手がゴールラインで見せた突破は素晴らしかったです。
決定力不足は連携やメンバー落ちの影響ではないかと思います。


さて我らが町田のメンバーは概ね以下の通りです。
1本目は酒井、木島、柳崎、川辺、津田、久利、修行、大前、斉藤貴、小川選手ら
2本目は勝又、雑賀、山腰、藤田、半田、飯塚、鈴木、星、斉藤広、太田、吉田選手ら。
3本目はミックスとなりキーパーは野口選手。
4本目もミックスとなりキーパーは渡辺選手。
石堂選手他、怪我をしてる選手は別メニューでした。

1本目、2本目ともメンバーを見る限り、どちらが主力というのはなさそう。
例によって久利選手はサイド、津田選手は真ん中からスタート。
気のせいか、というより当たり前かもしれませんが、しんよこフットボールパークの時と似たような編成です。
得点は木島、勝又選手が2点、山腰、半田、星選手が各1点、だったと思います。
失点は4本目に2点。(あいにく失点の場面は見てません。)

前の選手がきっちり得点できたのが良かったと思います。
どの選手も声がよく出ていてチームに気迫が満ちていました。
反面これは疲れだと思いたいのですが、試合が進むにつれプレスが段々と掛らなくなっていきました。
逆に中央大の素早い寄せに慌ててしまう場面も見られました。
相手がもう少し完成されたチームだったら厳しい試合だったかもしれません。

観戦日記-TMnoduta

さて後は選手個人の感想を独断と偏見で。
木島選手・・・頼りになるFWです。小さいながらも技術でポストを務めるあたりはさすがです。
勝又選手・・・今日も腕の動きが面白かったです。まるでピッチを泳いでいるかのよう。これってもしかして「なんば走り」でしょうか。
川辺選手・・・最近のお気に入りです。守備位置の取り方が上手く、一回り大きい選手に見えます。
柳崎選手・・・プレーヤーとしてもそうですが、人間的に親しみを持たれているのが遠目にも判ります。中盤の潤滑油といった感じです。
斉藤広選手、藤田選手・・・子供がお世話になります。ご自身同様ビシビシやってください。

相馬監督・・・キャプテンの人選、難しいでしょうね。