毎日毎日暑いですね~。

空を見上げるとすっかり夏の雲。


入道雲。

海。

かき氷。

ひまわり。

あさがお。


夏を感じるものはたくさんあります。


今日(もう昨日だけど)

この夏初めてセミの鳴き声を聞きました。


セミの鳴き声って、

聞くと一気に暑さが増す気がします。


仕事していたころは、

通勤で毎日天神を経由してました。


天神のセミの鳴き声ってものすごいんですよね~。

(私が通ってたとこだけなのかなぁ)

街路樹に何万匹もとまってるみたいで、

ワシャワシャ鳴き声が何重にもなってものすごいことに。


天神に到着した途端に聞こえてくるので、

やる気が一気になくなったものです。

(あ、仕事はマジメにやってましたよ~)


私は暑がり冷え性というワガママな体質なので、

暑すぎるのも寒すぎるのも苦手です。

そして、日焼けがこわくて真夏に外で思いっきり遊ぶという経験が

ほとんどありません。

たとえば、海とかキャンプとか。


今年は暑さに負けず夏を満喫できるようなことにチャレンジしたいなぁ。


そういえば、ハワイに新婚旅行に行ったときに湿疹ができたワタシ。

皮膚科でみてもらったら「陽に当たりすぎ」と言われました。

強い陽射しが苦手な皮膚らしいです。


・・・どうやら太陽の光をいっぱい浴びて夏を満喫するのは難しそう。

別の楽しみ方を考えようと思います~。

とりあえずはやっぱり花火かなぁ♪