8月7、8日の二日間。
静岡ガスエネリアショールームにて、

食育キッズクッキング「かつおだしで美味しい和食」

を開催させて頂きました。



カンナでかつお節を削り、
花かつおで「ダシ」をとり。それらを使って料理を作ってもらいました。


2日間で20組以上の方が参加してくれて、みなさん楽しく料理をしてくれました。


私にとっても貴重な経験をさせてもらい、楽しく講演をさせてもらいました。
段取りやフォローをしてくださったエネリアクッキングスタジオのスタッフ皆さまの
おかげです。
本当にありがとうございます。


小学生の皆が作ってくれた「夏野菜の焼きびたし」
自分達で削ったかつお節を使った豆腐サラダ。
美味しかった~♪







静岡ガスさんが主催する 「食育キッズクッキング」 にて
ダシの取り方教室をさせて頂きます!



8月7、8日(木金)

10:00~13:00

受講料 2000円 (親子2名1組)

場所  エネリア クッキングスタジオ
     (静岡市駿河区八幡1-5-38  TEL 054-285-0267)


予約申し込み受付中です。
応募多数の場合は抽選になります。

お申し込みは、エネリアさんに電話にてお願い致します。



かつお節を自分で削ってもらう体験。

かつおだしの取り方教室。

そして、そのダシを使ってお料理を作ってもらいます。


詳しいお問い合わせは、静岡ガスエネリアさんにどうぞ♪








「シマアツ」、終了しました!

当店では新商品の 無添加かつおダシパック をシマアツ限定バージョンでww



当日は本当に沢山のご来店をいただき、誠にありがとうございます。
だしパックでダシを取って試飲してもらう時間がないほど
ひっきりなしにお客様が来てくれて本当に嬉しかったです。


シマアツはんこを顔や手に押して他のお店に遊びに行ってくれる人もいて
自分もお店しめて、シマアツで遊びたい気持ちになりました(笑)











5月25日(日) シマアツ開催です!!

今回もシマアツショップとして、当店でも1日限定のサービスをしちゃいます。




新商品の 無添加かつおダシパック。

こちらのテイスティングと、ダシパックのお得な販売をしちゃいます!



メイドイン島田の冷奴 「島田やっこ」 の販売も行います。

簡単、でも美味しく本格的な和食。
これってご家庭でも手軽に味わえちゃうもんなんです。

ぜひご来店ください~♪




25日のシマアツは、参加ショップ47軒。
島田市内の魅力的なお店が、各店いろいろなサービスやイベントをご用意しています。

そのお店に行って「シマアツ」の合い言葉を言ってくださいね!



シ、マ、ア、ツ、4つのシールを集めるスタンプラリーもあります。

当店が景品交換ショップになっていますのでシールを集めて交換に来てください。















今度の日曜日。

4月6日は「こどもワクわーく」の参加店として営業します^^



小学1~3年生が市内の色んなお店屋さんで働いて、
働いた分だけ子供だけが使えるお金「わくマネー」をもらえちゃうって
イベントです。


リアルキッザニア。面白いですよ^^



当店では10:00~11:00  2名

11:00~12:00 2名の可愛い店員さんが一生懸命働いています。


小さな子供達に「いらっしゃいませ」や「ありがとうございました」を
大きな声で言わせてあげたいので、是非お店に遊びにいらしてください~♪







新物の釜揚げしらすが入荷しました^^


駿河湾でとれた新鮮なしらすですよ♪


旬の味、お楽しみください。







フリーペーパー、「ソザコウ本」の春号が届きました!!


中で紹介されている、南部鉄瓶と火鉢。 かつお節削り機は
我が家にあるものを撮影してくれました!!!



お店が紹介されたわけではないですが大好きなソザコウ本に
載ることができてもの凄く嬉しいです^^


当店にソザコウ本、置いてあります。
是非ご覧になってください~♪







4月になりました。


消費税が8%です…(-_-;)



当店ではこれまでの5%から8%にして
内税表記とさせて頂きます。


というわけで、昨晩はせっせと値札の貼替えをしました。

汚い字なのは重々承知していますが、手書きの値札を作ってみました。












島田市東町にあるガーデンテイムさん、6周年記念イベント「ビオトープ」に出店してきました。


沢山のご来場、誠にありがとうございます。



「たむらのうえん」さんの採れたて新鮮野菜。


「とろべえじゅ」さんのマクロビ、ランチプレート。


そして当店の品質にこだわった海産物。


関連性のある3軒で出店させてもらえたのがとても嬉しかったです♪




手火山式かつお節100%で作っただしパック。
それを使ったお吸い物の試食も沢山の方に喜んでもらえました^^


また機会があればやりますよ~♪
















29日(土) 30日(日)、イベント出店です。


島田市東町にある「ガーデンテイム」さんで開催の
6周年感謝イベント「ビオトープ」に出店させて頂きます。



出店は当店だけじゃなく、
とれたての新鮮野菜をもってきてくれる「たむらのうえん」さん。


マクロビカフェの人気店、「たろべえじゅ」さん。


そして当店の無添加の海産物、美味しい天然だし。



こだわり派の面白い組み合わせです^^

当店はかつおダシのテイスティングもやっちゃいます♪




そのほかテイムさんの店内では、アロマやワンポイントメイク、
ビジューネイルやフィトセラピーなどなど♪


外見も中身も健康的で美しくなれちゃうイベントです。
是非お越し下さい~♪