【新規事業開発】ニッチ事業の探し方 | 常に営業力UPを目指さないで、事業継続出来ますか?

常に営業力UPを目指さないで、事業継続出来ますか?

新規事業開発コンサルタント山岡のブログです。

こんにちは。

カイロスビジネスデザインワークス(カイロスBDW) の山岡です。





2月18日(土)に、カイロスBDWのセミナーを開催しました。





「"楽して"儲けるシステム創り<第二弾>」~なぜ成果が出ないのか?~



新規事業開発徹底サポートのカイロスBDWのブログ4.0-カイロスBDWセミナー



ニッチを探すのではなく、


誰でもできる方法を使い、競合他社の少ない範囲を探し出す方法を学んで頂きました。




方法論を学べば、通常の使い方ではない別のことにも転用できる事も説明したところ、



早速、今の仕事にどのように使えばよいのか?の質問が返ってくるなど、


嬉しい反応がありました。



セミナーでは、結局学んだだけでは、意味がないと思って居ますので、


職場に帰って、どのように使えるか?

家庭に帰ってどのように使うか?


を常に考えながら聞いていただけたので、非常にうれしく思いました。


セミナー講師をすることで、みなさんがどのようなことに関心をもっているのか?

どのような表現を使えば理解してもらえるか?

など、私も非常に学ぶことが多いと感じます。



次回は、3月17日(土)にセミナーを行います。


テーマはまだ確定していませんが、


営業活動に即使える知識に関してのセミナーを開催する予定です。


乞うご期待!と言うことで、楽しみにしてください♪




と、まじめにセミナー報告をしましたが、


セミナー後の懇親会が、いろいろな話題で盛り上がったのは、内緒です。


私は、懇親会の方が好きなのも内緒です(´ー`)y-~~







相談に関しては無料です。
アメブロからでも受け付けていますので、
まずは、お気軽にメッセージをお送りいただければと思います。



カイロスBDWでは
定例無料勉強会を開催しています。


次回の内容はコチラ


カイロスBDWのHP
無料相談のお申し込みはこちらからでも!
カイロスBDWのfacebookページ

「いいね!」お待ちしています!

『無料』をキーワードにガッツリ顧客を取り込む為の
Free(無料)戦略メールセミナー申し込みページ





励みになります^^ ぽちっとお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

関西での起業・創業なら徹底サポートのカイロスBDW-カイロスBDWバナー

アメンバー登録お待ちしています
肩の凝らない起業家魂を語ります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
アメンバー募集中