結婚できなくて嘆いてガッツクのが女のほうでいわゆる肉食女子

年収やら家庭を持つことの重みを考え過ぎて自分から行けず襲われるのを怖がっている草食男子

らしい

どーだか

でもそれだけ女性の人権が認められる社会に変わってきたてことでもあるわけで

多分団塊の世代あたりで捉え方に壁がありそうではある

結婚出来ない女が増えたというのはメディアがはやし立ててるだけなんでは

あと社会的な問題も絡むのかしら

結局安心して生活できる社会じゃなくなってきたから、結婚しないんじゃなかろうか

男性側も不安いっぱいだし女性側も出産費用とか女性特有の病気とか、子供が育てれない環境が

なんだかいろいろ複雑に絡みあってるよな気がする

あー眠くなてきた

でもやはり自分が変わらなければ何も変わらない気もする

あーあーあー
書類とか手続きとか相談とかいろいろやらねば…ば…考えれば考えるほど、まわりの音とかが耳障りでイライラするし、集中できん。なんで嫌なのかわからん。なんもしたくない。こんなネガティブに書いたら、たまに吐き出すなら良いけど、お互いに引っ張り合って良くないことにもなるし、本当は書きたくなかったけど、ど、うーん、しょうがないのかな‥