2歳のお誕生日プレート&ケーキ | 為せば成るコスパ良く高校→大学受験

為せば成るコスパ良く高校→大学受験

天使になった双子の息子たちのこと、2010年生まれの息子、2012年生まれの娘のこと、何気ない日々を綴っています。(公立文理高校→国公立大めざしてます。情報共有できる方、相互フォロー&アメンバー募集してます♪)

前記事へのコメント、ほんとうにありがとうございました。

日中でかけてる間は携帯も見ずで、、帰宅して1件もコメなかったら凹むところでしたが・・、おひとりおひとりのコメントがやさしくあったかくて、ほんわかじんわりしてしまいました泣。


またゆっくりお返事させてください☆


なかなか落ち着いて文章を書くことができず、そのくせ長くて読みにくい私のブログ・・・

節目節目に、今後のブログをどうするか・・悩みどころだったのですが、1件以上コメがあったとゆうことで、とりあえずタラちゃん誕生までは続行します(笑)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



さて、ド平日の昨日は、一日息子と2人きり。。

あいにく旦那さんは早出&残業日だったので、夜まで息子と顔合わせできずでした。



出産間近のお腹で遠出もできないので、ケーキを買うためにご近所デパートのあるとこまで、電車でおでかけ電車


無料で遊べるキッズスペースがあるので、母ちゃんの体力が許す限りとことん遊んでもらいました。



空と海と河の輝きに向けて

今日のコーデは、ばあばがお誕生日プレゼント用に買ってくれたラグマートのTシャツとハーフパンツ♪


自分で靴を脱いで、この後 お友達が脱いだ横にきちんと並べてました合格

(意外と几帳面な面もあるんですよーグッド!



久々にここで遊ばせてみたんですが、滑り台がたくさんあって楽しかったようで、ノンストップで数十分駆け回ってましたDASH!



軽くランチして、その後さらに館内にある別のキッズスペースでもブロックなどで遊びまくってました。



ようやく疲れきってベビーカーで激チンしてくれたので、本来の目的のケーキや食材を買って、帰宅。




お昼寝後は、プレゼントに買ったおもちゃで遊んだり、まったり過ごしました。



パーティは週末にする予定なので、今日はコウのお誕生日プレートのみ頑張ってみました。


1歳の去年はアンパンマンだったので、今年はプラレールで♪


できあがりはコチラ↓


空と海と河の輝きに向けて

「ドクターイエロー」のオムライスです音譜



ネットで見たキャラ弁を参考にさせてもらいました。

ライト部分にチーズを貼ってたんですが、写真撮ってる最中にコウにつまみ食いされちゃったあせる


「わーーー」って喜んでくれたし、「ドー(ドクターイエロー)!!」ってゆってたから、ちゃんと解ってくれたみたいニコニコ。


普段、あまり卵焼きを好まないコウですが、卵の包みをひっぺはがしてモリモリ食いついてました。



手作りケーキも作ろうと、水切りヨーグルト用意してたんですが、買ったケーキが大きかったので、明日に持ち越します・・




父ちゃん帰宅後、買ったケーキでお祝い。


空と海と河の輝きに向けて

Happy Birthday♪の歌に合わせて、手拍子してノリノリでした。


今日は無礼講で5分の1サイズほど切り分けて与えてみましたが、父ちゃんのフルーツをよこせよこせとゆってばかりで、スポンジ部分は甘かったのか残してました・・




そんなこんなで、何でもない一日でしたが、とっても幸せでした。


あらためて、息子の存在に感謝の気持ちでいっぱいになりましたラブラブ


明日も笑顔で過ごせますように☆



ペタしてね


読んでいただきありがとうございます好