皆さんは、生きる意味、生きてる意味ってなんだろうって考えたことってあるかな。

こんなこと書くと今悩んでるみたいだけど今はとりあえず大丈夫。


でも過去にはひたすら悩んだこともあります。


(注意)
もし読んでくださっている人がいる場合。

ここからだいぶ長いです。
これから書くのは俺のただ吐き出したい過去のお話、気持ちなので、
読みにくいだろうし、
ちょっと重たいです。
それでも気になるーって人だけ読んでも大丈夫かなと思います。
















小さいときの親の離婚とか、
イジメとか、
親の再婚問題(結局ふられたみたい)とか、
親に嘘つかれていたこととか、
まぁ色々ありました。

人によったらもっと大変な目にあっていると思う。
でも悩みは人それぞれで、

イジメられて、でも悔しくて誰にもいえなくて、
体を鍛えていじめっ子を逆に倒して今度はその上に立ってみたり、
そのせいで筋トレに一時期バカみたいにはまったw

親の離婚、再婚問題のせいで兄弟も無茶苦茶になって、
姉は出て行き、
弟はグレて窃盗をして何度も捕まり、

新しくやってきた親父ってのがまたダメな奴で、
酒に飲まれてグダグダ文句言ったり、暴れたりした(はじめのうちは直接的な暴力はなかった)

そんな中でも長男の俺だけはしっかりしなきゃってバカみたいなこと考えて、
母親支えなきゃいけないし、
母親も一人じゃつらいんだろうなと思って義理の親父にも我慢してた。
自分の夢と違う行きたくもない高校にも頑張って進学した。

でもね、そんなの俺の心がもつはずがなかった。

家では確かにまじめに過ごした。
でもその反発で学校では悪いグループに入った。
でも親にばれちゃいけないからって勉強は頑張った。
家を出るときはまじめな格好。
地元の駅のトイレでいつも着替えていた。
いわゆる不良な格好にね。
んでまた家に帰るときには着替えて帰ってくる。
義理の親父の顔色を見てすごしていた。


でも、ある日限界が来た。
爆発した完璧に。


義理の親父が弟に手をあげるようになった、
しかも素面ならまだしも、酒を飲んで暴れる感じで。

義理の親父はトラックドライバーで体格がよかった、なんか過去にはやんちゃもしてたらしい。

だから何だって思った、
おまえはなんなんだって思った、
突然うちにやってきて父親面して威張り散らして。

俺は小学生低学年の時に親が離婚して父親ってのをまともに知らなかった。
実際は離婚するだいぶ前から別々だったから。

でも、それでもこいつは親父なんかじゃない、
ただの他人だってそこで改めて認識させられた気がした。

俺は暴れる男を、
家族を傷つけるただの一人の男から俺の家族を守らなくちゃと思った。
そうしたら自然に体が動いてた。

体を鍛えるのをやめていなかったし、
学校では悪いグループに入りしょっちゅう喧嘩ばかりしていたし、
相手は酔っていたし、
なんてことはなかった。


正直あっけなかった。


奴はまさか反撃されるだなんて思ってなかったのか、自分が王様だとでも思っていたのか、捨て台詞を吐いて出て行った。
母親は何も言わなかった。


俺はこんな奴のために毎日我慢してたのかって思った。


2、3日して奴は帰ってきた。
平謝りだった。
俺はもう何も気にしなかった。
また暴れるようならいくらでも止めてやるし。
戻ってきたと言うことは母親も迎え入れたということだ。
正直そんな母親にも嫌気がさしたのも本心。
でも、経済的な問題でいなきゃ困るんだろうなとも思った。
もう母親とその男の間には俺からすると義理の弟、妹ができていたから。
その義理の弟、妹にはなんの罪もないと思う。
でもどうしても好きにはなれなかった。


俺は我慢するのをやめた。
学校も辞めた。
あいつの金で通う学校なら行きたくなかったし、
元々行きたくもなかったし、
悪い奴らとも関係を切りたかった。


バイトを始めた。

理由は極力あの男の世話になりたくなかったから。
飯を自分で食うためと、
光熱費を家に入れるため、
まだ一人暮らしを始めるにはきつい物があると思ったし、奴が暴れたらまた止めなくちゃとも思っていたから。


そしたらなんかだんだん壊れていった。


友達とも会わなくなった。
バイト以外は自分の部屋に引きこもりずっとネットゲームの中に逃げ込んでいた。
なんだかリアルの人間が、直接的なふれ合いが嫌いになっていた。
家族とも口をきかなくなった。


そうしたら飯もまともに食わなくなった。
口にするのは基本的にタバコ、ガム、缶コーヒー。

時々バイトのための体力維持にと牛丼屋へ一人で行ったりした。


おかげでネットゲームの中の俺はすごく強くなった。
頼られるようになった。


そうしたら今度は寝る間も惜しんでその立場を維持しなきゃっていう衝動に駆られた。


そのうち眠らなくても平気になった。

だけど体には限界が来るみたいで、
4日とか5日にいっぺん、気づいたら座っていたPCデスクのいすから転げ落ちて床で寝ていた。

いわゆる寝落ちって奴?






続く(ぇ







Android携帯からの投稿