気圧がよ | 「声に出さないひとり言」カイオミBlog

気圧がよ

気圧のせいか、よく偏頭痛先輩がくる。
なんとかならんかねえ。

さて最近はずっと音作りしてたけど、作詞もしてます。
うーん、作詞も楽しいよね。

どっちもとても難しいけどね。
教えられるもんでもないし、教わるもんでもないし。

やはり電車に乗ったり、カフェで人を観察したり
インプットがとても重要だよね。

でも最近、お気に入りの夜カフェで歌詞書くことが多いんだけども
色んなお客さんがいます。

ケース1<超大声>
女性1「まじでー?!合コン!小池徹平みたいな男がタイプなんだけど!」
女性2「まじまじ!ちょーうけるーー」

ケース2<ラブラブ>
女性「…もうー11時になったら帰るんだからね」(男性の頬にちゅっちゅしながら)
男性「…うん……うん」(たまに口にちゅっちゅしながら)

うーん、集中できません!
※結局家が多くなるという。