昨日の夢に 亡くなった母が出てきて

「痛い~」と 言いました





母が夢に出てくるなんて 久しぶりの事です

痛い~ と 言われて 夢だということも 夢を見ながらわかっていて

レスキューの痛みどめがたりてないのかな? と夢の中で考えてました






タマ姉ちゃんは 菊ちゃんの姉ちゃんで ニャンコです

タワシの実家の庭をなわばりとする 自由なニャンコです



昨日 御昼過ぎに 実家に行くと 父が

「タマがね もう駄目だと思うんだ」

「昨日まで 呼んだら返事してたんだけど 今日は・・」





聞くと いつもの寝床にもあがってきてないと

階段下の湿った薄暗い場所に 

横たわってました


両手 両足が ピンと突っ張ってる

呼んでも 返事をしない

目は見開いたまま

呼吸は やや早いけれど しっかりしている




タマは 野生児で 強い子だ

もう 15歳は過ぎてるかもしれないけど

強い子だから

もしかしたら 病院へ 連れて行ったら よくなるかもしれない



よくならないなら 残りの時間を過ごすことを考えたい

少しでも 体が楽になるようにしてやりたい



近所の動物病院は 獣医師会議で午後から休診

次に行った病院は 手術中で 看護師さんが様子を見に来てくれて

診てくれそうな病院を紹介してくれた





ポックル動物病院さん


体温が下がっていたタマさんを 看護師さんが抱っこして連れて行って

すぐにクベースに入れて 暖めと酸素開始

診察していただきました








ざっくりと 脱水が予想される 感染症が予想される

点滴をするか 大量皮下注をするか

急変も予測される





パパの決断は 点滴してもらい一晩入院をお願いする

明日また 状況を見て 考える







タワシは いったん アパートに帰って 夜また自宅へ帰り

明日 タマさんの病院へ パパと一緒に行くことにしました



この間 菊&幸は ずっと わかちんが車の中で面倒見てくれました
わかちんありがとう 


菊&幸の種を越えた姉へ 応援をおねがいします!




ママがかわいがっていたタマさんだから

タワシもできるだけのことはしたい

でも タマを苦しめることはしたくない

こんなジレンマの中にいますが

今できることをしたいと思います














続きます