裏Blue sky  

-sims3 story-

裏Blue Sky -sims3 story- へようこそ。


このブログはElectronic Artsから発売されているPCゲーム「ザ・シムズ3」を使ったストーリーブログ「Blue sky -sims3 story-」の裏側を紹介するブログです。


個人のファンサイトですのでEA社とは一切関係ありません。



!!本編ストーリーはお引越ししました。
メインブログはこちら↓

$Blue sky    -sims3 story-

「Blue sky -sims3 story-」の裏ブログ
「裏Blue sky」もお引越ししました。
裏ブログはこちら↓

$Blue sky    -sims3 story-

ポーズとCCの配布ブログ
「Blue sky style」はこちら↓

$Blue sky    -sims3 story-



テーマ:


こんばんは、なで肩です。
前回の記事でも書いたとおり、裏Blue skyのほうをアメブロから撤退します。
今後はBloggerのほうで裏ブログを続けていきたいと思います。
アメブロのほうは今後はシム友さんとの連絡用(限定記事での)などに使いそうな気がします。

というわけでリンクしてくださってるみなさん、今後は新ブログのほうへリンク先の変更をお願いします。
お手数をおかけしますがなにとぞよろしくお願いしますm(__)m

新しい裏ブログはこちら↓



AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:



こんばんはなで肩です。
今回はシムポ世帯の記事ですがその前に・・・

この裏ブログをお引越ししようと思います!
以前も書きましたがあめうぷ(アメブロ専用アップローダー)がなぜかアメーバにログインできない。
あめうぷが使えないといちいち画像を一枚一枚選んでアップロードしなければいけないんですね。
しかもアメブロは画像が大きいと横幅が切れてしまうので、通常よりも小さめにカットしなければならず。
私はいままでずっとブラウザはIEを使っていたんですが、去年あたりにIEのバージョンが新しくなってからBloggerもアメブロも対応できずに、閲覧だけならなんともないんですが記事の更新がめんどくさい・・・。
Bloggerもアメブロも、Chromeで記事を更新することにしたんですが、アメブロはChromeだと文字サイズの設定がなぜかうまくいかずいちいちサイズ変更するのもめんどうで・・・。
画像容量の問題ものちのち出てくるだろうし、この際裏ブログのほうもアメブロから撤退することにしました。
シムポもそうですが、通常プレイなど、画像の多い記事が多いですからね~。
Bloggerにお引越しすることになりましたので、今後はストレスフリーになると思います。
ただ今回の分はもう画像サイズをアメブロ用に修正してあったのでアメブロ最後の記事にしたいと思います。

ではシムポ世帯参りたいと思います。



初日はさっそくジーンがディーンを誘ってキャッチボール。
相変わらずですねこの人w
ディーンが女装メイド服なので変なプレイに見えなくもない・・・。



おっ?
誰かがさっそくプールの飛び込み台に!




と思ったらレオンでした。
ジーンはキャッチボール後、引越し早々Jから電話がw

ジーン「うん。こっちは楽しくやれそうだよ。レオンさん?大丈夫なんじゃないかな?今のところは女の子よりプールのほうが楽しいみたいだけど。」




レオン「ジーン、父さんによろしく伝えといてくれ。いや~俺ずっと実家暮らしだったから親の居ない生活マジ楽しみだわ~www」

リアと付き合った現在は同棲してますが、なで肩が通常プレイをやる暇がないんですよね(;^ω^)



室内ではアイビー、リア、アランの三人がサッカーゲームで遊んでいました。
三人ともこういうの好きそうなメンバーですもんね。



そしてこちらでは・・・


幽霊コスのロミオが大画面テレビでテレビ見てます。
ぼっち乙



プールサイドにいたジーンはアイビーを捕まえておしゃべり。
この人は元々デザイナーなので「写真家の目」の特質を持ってます。
なのでカメラの話とか多いんですよね。



ん?!
全裸でプールに飛び込んでいるあのおかっぱ誰だ?!




リアでしたwww
全裸になったら髪形変わってる上にメイクまで変わっちゃってるよ( ̄Д ̄;



しかもプールにはレオンとアランの二人がw
この二人、どんな反応するんだろう・・・。



プールから上がったレオン、リアの裸を見て大顰蹙。

レオン「ちょ・・・リアマジかよ・・・・。」



とかいいつつ再びプールに入るレオンw
なんだかんだ見たいんじゃないかwww
アランもプールから上がりましたが、リアに対しては無反応。
飛び込み台が使いたかっただけみたいです。




無言で泳ぐ三人。
きっと見てないふりして水の中でガン見しているにちがいないよ!




リアとアランが遊んでる!と思ったら息止め競争してました。
アランはきっと水の中でガン(ry


アラン「ぷはっ!!がんばったのに・・・・。リアの裸もっと見たかった・・・・。」


リア「やった~!」

二人とも、表情がかわいい(ノ´∀`*)



ジーンの次の獲物はロミオのようです。
しかしロミオもかなり筋肉あるので、ジーンの投げるボールもやすやすとキャッチ!

ジーン「おっ!ロミオさんなかなかやりますね。」

ロミオ「ふんっ。俺を舐めるんじゃねえ。だてに幽霊やってねぇよ。」(え



こちらではディーンとラトがおしゃべり中。
ラトはEAのウエイトレスの服(有料)なんですが、シェフだからという理由でこれにしました。
なかなか似合ってますねw



と思ったらくねくねしだした~(゚∀゚)

ディーン「なぁラト、俺とスパイシーでホットなことしない?」

ってどんな会話だよ。



スパイシーでホットなこと、そう、それは水風船投げ!!
なわけないけどなぜかくねくね後水風船投げをはじめた二人。
全然ロマンチックじゃない件。



そしてこちらにも、全然ロマンチックじゃない人発見。
いや、チャットの内容はもしかしたら甘い言葉をささやいているのかもしれませんけどもw
この人は通常プレイでもそうですが、チャットばっかりしてるんですよね~(;´Д`)



そしてしっかり水着を着てホットバスに入るララ。
もうちょっとリアを見習ってだな・・・。

まぁ初日だし、こんなもんですよね。



アイビーはまたまたジーンとおしゃべり。
この二人相性いいのか、今回もどんどん友好度上げていきますねw


日が暮れておなかがすいてきたメンバーがキッチンで渋滞起こしています。
眠いけどご飯だけはしっかり食べたい、ってカンジでしょうね



メンバーが揃って食事をする風景っていいですね!
シムポ世帯じゃないとこういう大所帯プレイができませんからね。
シェアハウスみたいですごく楽しいです



せっかく大所帯なのにぼっち飯をするローガン。
席空いてますよ??

ローガン「俺は一人が好きなんだよ。飯くらい静かに食わせろ。」

だそうです。



そしてこちらでは食事もとらずにロッキングチェアでリラックスするアラン。



アラン「ああ・・・あったかい・・・・。プールで身体冷えちゃったな・・・。」

リアの裸見たさに長いこと浸かってましたもんねw



食事中の美女三人。
このスリーショット、結構好きなんですよね華やかでw
ただ真ん中の人巨乳に挟まれて若干気まずそうですがwww

アイビー「そ・・・そんなことないもん・・・・。もう慣れたし・・・・。」


っておい!
その組み合わせはマジでやめろwwww

ラトーシャ「レオンさんって髪型変えたら結構かっこいいね。」

レオン「今頃気づいたのか~?今晩一緒に寝る?」



こっちではララとアランがハート飛ばしてました。
ホントはもっといろいろハート飛んでたんですが、見逃して音だけ聞こえたりSS撮れなかったり・・・。

アラン「ベッド足りなくない?人数分ないんだけど。」

ララ「しょうがないわよ。仲いい人と一緒に寝たら?」


そういうララはラトと同じベッドで寝ることにしたようです。
引越し前に一緒に住んでたこともあって、女子同士、男子同士はやはり仲いいですね。




ディーンはローガンと寝てますね。
まだこの時点でちゃんと服の設定を変えてなかったのでパジャマがデフォのチェックシャツになってる~。
ララも変なロンTだし・・・。



アラン「仲いい人って言われても・・・俺引っ越してきたばっかりで誰とも仲良くないし。リアと寝るのはさすがにまだ気がひけるっていうか・・・zzz」

アランはお外で寝ることにしたようです。
どんまいアラン。



そしてもう一人、ベッド争奪戦に敗れたジーンはロッキングチェア。
ていうかよく見たら黒い!!
ずっと外にいたので焼けちゃったみたいですね~。
それにしても似合わないなこの人w

こんなカンジで初日は終了しました。
この日お迎え予定でいたひめめさんとこのKevinさんは残念ながらシムポ失敗して来れなかったんですよね~。
残念!!(´;ω;`)
また再トライしたいと思います。

アメブロをChromeでの更新というのもやりずらくて若干ストレスなんですが、1ヶ月くらい前からマウスがチャタリングを起こしていて最近それがひどくてさらにストレス(#^ω^)ビキビキ
夕方に新しいマウスをネット購入したので明日届く予定です♪
ずっと有線派だったんですが今回はワイヤレスにしました。
楽しみだな~♪

そして次回からは新しいお引越し先での記事になりますのでお楽しみに~!


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:




こんばんは、なで肩です。
シム友さんたちがシムポートを再開したとの知らせを受け、今回私も久しぶりに再開することにしました。
前回は一週間の期間限定で毎日ログインしていたんですが、今回は現在月末恒例の繁忙期で残業祭り真っ只中ということもあり、のんびり気ままに無期限でやってみようと思います。

そして今回、新たにワールドもお引越し!
前回はラッキーパームズだったんですが、なぜかデータが残っていない・・・(;´Д`)
いや、あるんですけど、ヤングとアダルトを分ける前の、メンズオンリーのデータしかなく、しかたなくメンズ世帯、レディース世帯の2世帯をワールドお引越し、その後ヤングとアダルトで分けました。
そして今回新たに新メンバーとして、レオン、アランの2人をヤング世帯に追加!
ヤング世帯は10人でお届けしたいと思います。


アダルト世帯は以前メンズオンリーだった豆腐ハウスへお引越し。
これも以前と同じですね。
ただし今回シムたちが吸引されそうな遊び道具をいろいろと区画に追加してみました。
プールが以前はなかったのでプール、あとお庭にローラースケートリンク、サウナなどなど。
とりあえずまずはヤング世帯をアクティブにしたいのでこんなもんで。
のちのち飽きたころにアダルト世帯をアクティブにしたときに徐々にまた追加していこうと思います。

お引越し直後のアダルト世帯のメンバーたち。
なるべく負担をかけない&CAS画面でお着替えがラクにすむように、ファッション系のModは自作品以外すべて抜きました。
というわけでメンバーたちもそれぞれ新たにお着替え。



そしてこちらがお引越し直後のヤング世帯のメンバーたち。
先にアクティブ世帯となるのでしっかりお着替えしました。

とりあえず自作品のコスプレで遊びたかったのでこうなった。
レディースでリアだけバニガなのは単なるなで肩の趣味です。
全員やってもつまらないのでw



ヤング世帯のおうちは、以前レディース世帯が住んでいたもの。
こちらもがっつり遊び道具を追加しました。
みなさんさっそく吸引されてたんですが、またそのへんは次の更新で。
今日はあまり時間が・・・。
残業時間を30分切り上げてドコモショップ寄って解約したあとヨドバシ行ってプロバイダの見直ししてたら10時20分。
プロバイダの申し込みでヨドバシ閉店時間越えてました(^ω^;)(;^ω^)
店員さんいい人だったのでいろいろ相談しまくって時間かかってしまった(しかもイケメン


そして最後に!
今回のワールドがこちら、ローリングハイツですっ!!
年末のセールで気分良くなったなで肩は実は購入しちゃってたんですよねw
でもまだ一度も遊んでいなかったので、今回いい機会なのでこちらのワールドにしてみました♪
シムポツアー待ち時間に遊園地でも行って見ようかと(ノ´∀`*)
ちなみに黄色い↓がヤング世帯のおうちです。
家でかっ!!

というわけで、久しぶりのシムポート再開しましたのでお友達のみなさん、是非この機会になで肩のワールドにツアーに送り出しちゃってください。
よろしくお願いいたしますm(__)m

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。