◆彫刻家◇吉水快聞のオフィシャルブログ

◆彫刻家◇吉水快聞のオフィシャルブログ

各展覧会のご案内や彫刻のお話、仏像のお話。保存修復のお話・・・等々、日々の出来事を、記していきます。

こんにちは。

今年の冬はあたたかいなぁ~なんておもってりたら3月に入ってから雨ばかりで寒く・・宇宙人くん

3月も、もう下旬だというのに雪雪なんか降ったりと安定しないお天気ですが皆さまいかがお過ごしでしょうか?

お陰様で私は元気にバタバタしております魂が抜ける

 

さて、この度、広島福山と岡山の天満屋で個展を開催いたしますニコニコ

岡山天満屋での展示は以前グループ展に出品したことがありますが、個展は初めてです。

特に広島での展示は何もかもが初めて、完全なアウェイなのでどうなることやら心配ですが・・

インスタなどで、展示楽しみにしておりますという声も頂戴しているので、きっと大丈夫なはず凝視

 

前回の高島屋の個展では大物作品以外ほぼ完売してしまったので、今回も制作はてんやわんやでしたが

沢山作って、何とか合計20点ほどの展示になるかと思います。

福山の皆様、岡山の皆様なにとぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

『吉水快聞展 ー春霞ー』
■会場:福山天満屋 6階 アートギャラリー
会期:2024年3/27(水)~4/1(月)
※最終日は午後5時閉場

■会場:岡山天満屋 5階 美術ギャラリー
会期:2024年4/24(水)~29(月 祝)
※最終日は午後4時閉場

 

在廊は今のところ両店共、初日と土日を予定しております。

(在廊状況はその都度、Xにポスト致します)

皆さまのご来場心よりお待ちしております。

 

※画像の子はアメフクラガエルがモチーフの福ちゃんです爆  笑

 

 

それから、今回も図録作っていただきました~

数に限りはあるようですが、各会場での販売もあるようです。

 

それでは皆様、まだまだ寒いので、くれぐれもご自愛くださいませ。

 

 

 

街路樹も色づきもみじ、日に日に寒くなっていく今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

 

さてさて、今年9月7日から東京日本橋高島屋店から始まった「吉水快聞展ー幻夢ー」も11月15日をもって5店舗の巡回展が終了致しました。ご来場賜りました方々、また作品を御売約くださいました方々誠に有難うございました。心より御礼申し上げます。照れ

 

 

高島屋の巡回展は4年ぶりの開催でしたが、以前に比べてどこの会場でも、アウェイ感が少なくとても楽しく過ごさせていただきました。

 

今回の個展では、私が学生のころからご縁ある方々が「今回は作品を迎えようと思って・・」と強い意志のもとご来場下さり、「ずっと実物をみたかったので、やっと見れて感動です」と初めてご来場賜った方々、また、「大ファンなんです」という言葉を何人もかけて下さり、嬉しいやら恥ずかしいやら・・・作家活動も長く続けているといろいろ変わってくるなぁ・・なんてしみじみ感じながら在廊しておりましたニコニコ。ありがとうございます。ありがとうございます。

沢山の応援してくださっている皆様のおかげで今日も生きております笑い泣き

ほんとうにありがとうございます。

 

作品は大物を除いて早々に完売となってしまったので、後半の会場ではご希望に添えないことも多く、申し訳ございませんでした。一つ一つ愛情込めて作っておりますので、どうしても数に限りがございますが、これからも色々制作いたしますので、またの機会にご縁ございましたら懲りずに作品を迎えていただければ幸いです。

 

ご売約くだっさった作品は先日、桐箱に納めて、業者の方々に託しましたので、順次お手元に届いている頃かと思います。どうぞ可愛がってあげてください。

 

さて、次回は来年2023年6月ごろに高島屋のグループ展に出品予定です。また、再来年2024年春には岡山天満屋での個展を予定しております。

 

とりあえず、現状、作品がすっからかんなので頑張って作らないと・・

でも・・その前に少しだけ一休み(できるのか?滝汗

インプットも大事。魂が抜ける

 

それでは引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

朝晩は、少し秋の気配を感じる気候になってまいりました。

 

さて、この度、高島屋各店舗で個展を開催させていただくことになりました。高島屋では2018年に4店舗での個展をさせていただきましたが、今回はそこに名古屋店を加えて、5店舗での開催となります。また、会場も今までより広くなっております。今回は、店舗により多少変動はあると思いますが、おおよそ30点ほどの作品を展示致します。木彫、彩色、截金、漆、ガラスと様々な素材と技法を駆使して制作した作品群が並びます。ご多忙中大変恐縮ではございますが、ご都合よろしければ是非会場にお立ち寄り頂きご高覧頂ければ幸いです。

 

 

『吉水快聞展―幻夢―』 高島屋巡回

 

東京展  9月7日(水)〜12日(月)    日本橋高島屋S.C.本館6階美術画廊

大阪展  9月28日(水)〜10月3日(月) 高島屋大阪店6階美術画廊

京都展  10月12日(水)〜17日(月)    高島屋京都店6階美術画廊

横浜展  10月26日(水)〜31日(月)    高島屋横浜店7階美術画廊

名古屋展 11月9日(水)〜15日(火)      ジェイアール名古屋タカシマヤ11階美術画廊

 

※時間は各会場高島屋の営業時間に準じます。

※名古屋展は最終日午後4時閉場。←お間違いなく。

※会場により出品作品が異なる場合があります。

 

 

各店舗の在廊はその都度、Twitter等でお知らせいたします。

ご来場お待ちしております~♪