◆彫刻家◇吉水快聞のブログ

彫刻のお話。仏像のお話。保存修復のお話・・・等々
日々の出来事を、記していきます。


テーマ:

こんにちは。

 

暖かくなったと思えば寒い日に逆戻り。すぐそこかと思えた春はもうしばらく先のようです。

 

さてさて。先日、無事に大阪での個展「巧匠 吉水快聞展」が終了いたしました! 

 

 

3日間という短い期間での開催となりましたが、たくさんの方にご来場いただきました。誠にありがとうございました(*´人`*)

 

百貨店以外での関西での個展は初めてで、しかもアートイベントの中での開催でしたが沢山の方々にお越しいただきありがとございました。遠方からお越しいただきました方々にも御礼申し上げます。いつも応援していただいてる方々、今回新たにご縁を頂いた方、今後共、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

また今回展示をさせていただいた瀬戸美術さんには準備から会場作りまで、大変お世話になりました。

 

お陰様でコンパクトながらも、生き生きとした姿の作品をご覧いただくことのできる空間になりました。

 

心なしか鳳凰さんたちもソワソワして見えたりして……。

 

 

次の個展は詳細はまだ決まっておりませんが2018年に高島屋巡回展を予定しております。

 

そのほか先日、制作の合間にアップアップしながら収録しましたテレビ番組も近々放送される予定です。

 

こちらも日程が決まり次第ご連絡いたします。

 

それでは、季節の変わり目。なにかと体調を壊しがちな時期ではありますが、みなさまご自愛ください! m(_ _ )m

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは! 

 

寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

 

ご連絡が遅くなりましたが、2017年2月25日から27日まで大阪美術倶楽部(大阪市中央区今橋2の4の5)で個展『巧匠 吉水快聞展』を開催中です! 

 

大美アートフェアというフェアの一環で、瀬戸美術さんのブース(ブース2-31)にて出展中です。

 

※詳しくはこちら

瀬戸美術さんのページ→http://www.daibi.jp/artfair2017/exhibitor/setoarts

公式ページ→http://www.kaimon.biz/information/index.html#e-170113

開催日▼2017年2月25・26・27日

時間▼午前10時~午後6時(25・26日) ※最終日27日は午前10時~午後5時まで。 ※入場は終了の30分前まで

場所▼大阪美術倶楽部 瀬戸美術ブース(大阪市中央区今橋2の4の5)

料金▼無料

主催▼大美アートフェア実行委員会・大阪美術商協同組合

問い合わせ▼大美アートフェア実行委員会 TEL06(6231)9626

 

 

今回の目玉は「鳳凰(ほうおう)」三連作! 三体が揃うのは今回が最初で最後かも……‼ 

 

そのほか「守宮」や「深々〜2017〜」、ツノガエルがどんと座った「玉座」など十数点を展示中です。

 

 

 

 

 

お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。私も全日在廊予定です。どうぞよろしくお願い申し上げます!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

こんにちはーーーー!!

ブログ大変ご無沙汰しております。(゚ー゚;

寒くなったり暑くなったりと体調管理の難しい季節ですね。(´ε`;)ウーン…

 

さてさて、お知らせです。

この度、浄土宗出版から『新版檀信徒宝典 読んでわかる浄土宗』という本が発売となりました。


この本の中の7章「仏像に親しもう」(p.275-p.314)の執筆を私が担当させていただきました。
タイトル通り仏像のお話を書かせていただきました。

なるべく一般の方々にわかりやすく読んでもらえる本を目指しただけあって全体的にも読みやすく内容の濃い本となっております。一般の方もネット等でご購入可能のようなのでご興味ございます方はご高覧いただければ光栄です。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

浄土宗出版の販売のページへ⇒http://press.jodo.or.jp/products/detail.php?product_id=375

 

それからまだ少し先のお知らせですが、来年2月の下旬に大阪で個展のようなことをさせていただきます。また案内等詳細が出来上がってきましたらお知らせいたします。

 

ではでは、季節の変わり目くれぐれも皆様体調管理にお気を付けください。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。