内疎外親。 | ガイハ日記。

ガイハ日記。

ガイハワールドで日常と世間をえぐってます。

エポック社からキーチェーン玩具『プニっとやみつきにゃウンド肉球2』の発売が発表された今日この頃、皆さんひとり寂しい夜にプニプニしたいですか?
猫好きにはたまらない、あの肉球の感触を忠実に再現し、肉球を押すたびに『にゃん♪』などの"にゃんこボイス"が流れるのだそう。
気持ち良さそうですね。
がしかし、そんな玩具に頼らずとも、我が家には本物の猫がいます。
肌色の肉球に黒のぶち、ふーりんさんも"むにっ"とされる度に可愛い声で…
『にゃーーーー!!』
激怒。
そして、一撃必殺『毒の爪』。
『ごめんなさい!三日三晩謝るのでお許し下さいませ!』
確かに暫く"闇付き"になりそうです。


ボンソワール!コマンタレブー?

さてさて、皆さんお楽しみの『愛しのせんとくん』の時間がやって参りました。
待ち遠しく、そして夜も眠れぬ日々を過ごして来た事と思います。

はい?
興味ない?
ふざけるな?
ガイハハゲ?

そんなそんなご謙遜なさらないで下さい。
というわけで本日のニュースは、先月25ー26日に夢京橋にて繰り広げられた『天下一舞踏会(※1)』について。

表向きはお祭。
しかし内情は、全国のゆるキャラとキワモノによる、天下分け目の頂上決戦。
いったいどのような結末を迎えたのでしょう。


さっそく『ゆるキャラまつりin彦根~キグるさみっと2008~』にアクセスしてみました。

現在、アクセス過多の為、表示出来ません。
ご不便をお掛けしますが、時間を置いて再度アクセスしてください。

終わりました。
門前払い。
さようならせんとくん、また会う日まで。

と諦めかけた時、Yahoo!トップページに衝撃のトピックを発見。

『せんとくんとなーむくん』仲直り ひこにゃんが仲介!!』

ななななななななななんですとっ!!

『エスコート役のひこにゃんに促される形で初めて顔を合わせ、お互いにプレゼント交換をして"仲違い"を解消した。』

あれだけ『鹿童子Fack』と毛嫌いしていた"偽聖徳太子"、今になって突然の和解申請とは、いったいどういう風の吹き回しなのかっ。

なーむくんといえば、人気キャラ投票で有効投票17001票の内、僅か69票しか得られずに奈良からその居場所を失った破綻寸前の"死に体"キャラ

つまり"買収"してくれという事なのかっ?
『神様・仏様・せんと様!貴方様の手下にしておくんなませぇ!!!』という事なのかっっ!?

自らの存続を賭けた苦肉の策。
この先、悪戯好きの王子によって、後退著しい薄化はむしり取られ、『十七』に見立てた眉毛は無残な程に削ぎ落とされてしまうかも知れません!
頑張れなーむ!
南無阿弥陀仏…。


ところがどすこい、
生みの親である南都二六会によると
『あくまでも共に奈良を盛り上げる為の和解であり、仏に失礼なせんとくんの姿を認めたわけではない』

あぁツンデレ!

妥協を公言したばかりか、無礼な鹿扱い。
つまり、表面上は親しみを装っておきながら、心の中では軽蔑しているという事!



その証拠に、1枚の写真から、電撃的和解の裏に潜む"黒い念"を汲み取る事が出来ました。
実情は仲直りと見せかけた『宣戦布告』!

はたしてその証拠とは!?
そして、両者の因縁を巧みに利用しようと目論む第3の存在とは!?

続く。


※1…詳しくは10月19日『夢京橋の戦い』参照。