☮KAILYBEACH☮ 特別養子縁組家族の日記

~No rain,No rainbow~結婚10年目に養子縁組で出会えた息子と愛犬との日々☺


テーマ:

「ママ~、Aちゃんって可愛いよねラブラブ

 

ソフィアくん、ご近所さんのAちゃんのことが大好きで、

いつもAちゃんのことを話題に上げて来るのですが、今日は初めての告白に母、ビックリ!!

 

うん、可愛いよねキラキラ今度Aちゃんに直接言ってみたら!?

きっと喜んでくれると思うよラブラブって言ったら、

 

「えー、やだよ。恥ずかしい(///∇//)」

 

とか言いながら、

 

「ママー、あとー、C先生も可愛いよねラブラブ

 

C先生はソフィアくんの担任の先生でとっても若くて可愛らしい先生です。

いつも優しくて大好き。〇〇ちゃんが泣くと抱っこしてくれるんだって言ってますw

 

うんうん、C先生も可愛いよね~ラブラブなんて言ってたら突然、

 

「ママ、絶っ!!!!対に言わないでよっ(`Δ´)」

 

( ゚д゚)ポカーン

 

はっびっくりう、うん、わかった~アセアセ

 

3歳7ヶ月・・・どんどんソフィアくんの世界が広がって行くね。

園生活が始まってグングン成長してます。この時期って本当にすごいなー。

色んなこと経験して、吸収してます。

 

*

 

今朝はこんなことも。

 

「ママー、今度〇〇ちゃん(ソフィアくん)ちに〇〇くん、遊びに来たらいいのにねおねがい

 

って。クラスメイトで1つか2つ年上の〇〇くんと遊びたいと言い出したソフィアくん。

「〇〇ちゃん、〇〇くんと遊んでみたいんだぁキラキラ」って。

 

一生懸命お話していたことをまとめると、保育園では遊んでもらえないんだけど

〇〇くんと仲良くなりたい、一緒に遊びたいってことらしいです。

私も送迎の時に〇〇くんを見かけるけど、いつもお友達に囲まれてて

とっても明るくて人気者の男の子なんだろうなーって雰囲気が漂ってます。

私にも物怖じせず話しかけて来てくれる子で、

ソフィアくんが仲良くなりたいって思う気持ちもよくわかります。

 

もうこんな感情も芽生えてるんだなぁ。

人と積極的に関わりたいソフィアくんだけど、

最近は恥ずかしいって思う心も芽生えて来てて。

親はどこまでサポートしてあげたらいいのか。あんまり介入しすぎるのも・・・だし。

一緒に遊ぼうって言ってみたら?とか、

そんなありきたりなアドバイスしか出来ない自分がもどかしい。

心がどんどん成長しているので、色々難しくなって来たなぁと感じる今日この頃です。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)
同じテーマ 「3歳」 の記事

テーマ:

 

日曜日はお友達が子連れで遊びに来てくれました♡

都会っ子な子供たちに田舎の夏を満喫してもらおうと張り切って準備していました。

 

プールしたり、お庭でご飯食べたり、お菓子は食べ放題。

暑くなったらポッキンアイス(って、私が子供の頃から勝手にそう呼んでる

棒状のアイスで真ん中で折って食べるもの)でクールダウンして。

毎年ポッキンアイスは冷凍庫に常備してます。

無印良品の100%果汁のものが今のところソフィアくん一番のお気に入りです。

(ちなみに無印のプチゼリーも100%でジューシーで美味しいです)

ポッキンアイスタイムの時だけ、一瞬の静寂が訪れましたw

 

私道で遊んだり、チョークで絵描いたり、海まで散歩しに行ったり。

 

 

プール入って寒くなってはあったかいシャワー浴びて。

男子2人は2度目ましてだけど、駅に迎えに行った瞬間からおふざけしちゃってたね。

スーパーでの買い出しでもキャッキャやってて。兄弟がいたらこんな感じなのかな。

 

 

海では波打ち際で海と戦ってた2人。

Iくんは謎に棒を振り回して呪文唱えてたねw

それ見てズボン脱いでパンツになって棒振り回してたソフィアくんでした。

Aちゃんは海に着いた途端、降りない!って。波打ち際に近づくだけで大騒ぎという。

ソフィアくんも1歳の頃は海におろしただけで固まってギャン泣きだったもんなぁ。

 

みんなとっても楽しんでくれたみたいで帰りの電車では載ってすぐに寝ちゃったみたい。

この夏も遊び倒したいね♡

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
旦那さんお休みにつき。。。

 

諸々設置してもらいました♡
夏仕様のお庭の完成ー!
またしまうのがかったるいんですが笑い泣きアセアセ
 
{82293B47-4EFB-46EC-BC6A-B42D3B4EDA1B}
 
プール開きしちゃいました。
明日も天気良いみたいだし、2日間プール出来るね♡
 
{9AC2DE16-E14F-41B5-842A-960ED1C0357E}

お昼はこちらでまたまたお弁当買って。
 
{8DEB7036-84A7-4D2A-8DB8-8661B5279350}

ちなみに朝はお教室でした。
色々思うところあってクラス替えしてもらうことになり、
来週からは平日になりました。
元々平日希望だったので嬉しいです。更にソフィアくんの大好きなH先生の新設クラス!
こちらのお教室では先生は1年ごとに変わるのですが、
塾長のご厚意でまた以前の先生のクラスにしてもらうことが出来ました。
来週から楽しみだね♪
 
しかしソフィアくん・・・毎日疲れ切ってます。
今日ももう寝ちゃったんですよーーー。しかも16時から!!!
園では毎日運動会の練習、スイミングスクールに塾に、家ではプールで遊び倒して・・・
そりゃ疲れるよね。
にしても、こんな早く寝られちゃったんじゃ、夜中に起きちゃいそうで怖いわぁゲッソリ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。