親善大使をやってみたい!という方へ… | 横浜開港祭のブログ



横浜開港祭のブログ


皆さんこんばんは!市橋美月ですバラ


開港祭までいよいよあと2週間ですね!


今月に入って、自分に気合いを入れるために、ネイルを開港祭ネイルにしてみましたよいかり



横浜開港祭のブログ

さすがに水色一色にするのは気が引けたので笑


パステルブルーとホワイトのダブルななめフレンチに、シルバーラインを入れて、


薬指にイカリマークを書いてもらいました♪


…自分のイメージしていたものとちょっと違う仕上がりになってしまったのですが、まわりからは夏っぽくてイイ!と意外に好評でした。


開港祭当日まで、なんとか持つといいなぁきら





さて本題ですが、来年の横浜開港祭親善大使をやってみたいと思っている方へWハート


私に『親善大使・観光大使論』を語らせたら長いですが(笑)、


少しだけアドバイス?を。。。




この横浜開港祭親善大使は、他のミスや観光大使とは少し趣旨が違います。


なんと言ってもこの活動はボランティア!


市民による、市民のための祭ですから。




開港祭には、横浜青年会議所所属の方々を中心とする開港祭実行委員会なるものがあり、


実行委員会の皆さんも、開港祭の為に自身の仕事の合間をぬって活動しているんです。




5月になると、当初の予定より多くのPRスケジュールが入ってきますし、


また、親善大使のみんながブログで書いているように、紫外線の気になる季節に屋外でのチラシ配りやPR…


日焼け対策&暑さ対策も重要になってきますし、


正直、体力的にも精神的にも疲れます汗☆





でも、ラジオやテレビ出演、パレードでは観客の皆様に手を振ったり、取材同行で日常生活ではなかなかお目にかかれない方々とお会い出来たり…


普段滅多に経験できないことがたくさんありますきら黄


地道なPR活動あってこその、ほんの少しの華やかな部分、といったところでしょうか。)





それに、こんなにも大規模な市民祭は、他に類を見ません。


開港祭を成功させたいという一つの目標に向かって、多くの方が関わっていることに、『ハマの底力』を感じますし、『親善大使』という形で大変貴重な経験をさせていただいている、と思います。





『横浜が好き、開港祭が好き、そしてもっと好きになりたい!』という方が、この親善大使に一番向いているかなと私は思いますかお


そう思っている方の熱意は、きっと面接当日、審査員に伝わると思いますよGOOD



もちろん、興味はあるけどまだ横浜や開港祭に行ったことがないという方、ぜひ今年の開港祭にきて、開港祭のアツさを肌で感じてくださいねっ↑





以下、オフショットの数々さくらんぼ


横浜開港祭のブログ

私(左)、あずちゃん(右)

※崎陽軒社長への取材同行後、事務所にて





横浜開港祭のブログ

※久しぶりに10名という大人数が揃った日




横浜開港祭のブログ

私(左)、久美子ちゃん(真ん中)、亜維里ちゃん(右)

※ニッパツ三ツ沢球技場ロッカールームにて。

 偶然にも音楽学部出身トリオト音記号



横浜開港祭のブログ


私(左)、更紗姉さん(右)

※今年の親善大使の姉御ワン・ツートップです。笑




他にもお伝えしたい細かなことがいっぱいあるのですが、長くなるので。。。汗

もしご質問などありましたら、ブログでも、街中でも、お気軽にお声かけください手





さて、明日のブログ担当は、いつもお上品なあずちゃんですきらきら


それでは、もうこんな時間なので寝ます…


明日はマリノスの試合(@日産スタジアム)にて、PRさせて頂きますよ横浜.F.マリノス


おやすみなさい月