栗三笠の販売が始まりました | 懐古庵日記

懐古庵日記

山口県の和菓子屋「懐古庵」と申します。
外郎(ういろう)を製造販売する、本多屋の直営店です。
当店のご紹介や山口県内のおすすめ情報など
みなさまにお届けします!

こんにちは。

店長の本多です。

 

本日より、【栗三笠】の販売が始まりました。

 

栗三笠 http://kaikoan.com/himemikasa.html#01

 

ふっくら焼き上げた生地で、自家製のつぶ餡と密炊きした栗を包みました。餡と合わさった生地はしっとりとし、秋は栗が入ることで食べ応えもありご満足いただける逸品となっております。

 

栗ういろうとの栗菓子詰合せとしてもご提案も致しますので

お気軽に店頭までお問合せくださいませ。

 

9月中旬からは毎年ご好評いただいております

栗きんとんの販売を予定しております。

発売日が確定いたしましたら、ご紹介させていただきます。

 

山口も秋めいた風を感じるようになりました。

盆地の為、今朝は冷え込み寒さで目が覚めたほどでした。

 

季節の変わり目、皆様もご自愛くださいませ。

 

本日も最後までありがとうございました。