<石川佳純選手・吉村真晴選手> 山口市に凱旋報告会! | 懐古庵日記

懐古庵日記

山口県の和菓子屋「懐古庵」と申します。
外郎(ういろう)を製造販売する、本多屋の直営店です。
当店のご紹介や山口県内のおすすめ情報など
みなさまにお届けします!

こんにちは。

店長の本多です。

 

今日は嬉しいご報告です。

 

今年の世界選手権にて、見事金メダルを獲得された

山口市出身の石川佳純選手と吉村真晴選手が

先週の土曜日、山口市の凱旋報告会に登壇されました。

 

 

全国での人気はもちろんのことですが、

山口市では特に両選手への人気が高まっております。

 

そしてこの度、両選手の活躍を祝って

「外郎の金メダル」をご注文いただきました。

 

試行錯誤の上、職人が仕上げた逸品がこちらです。

 

 

こちら店頭用の見本ですが、

まったく同じ内容で両選手にご用意させていただきました。

 

世界選手権のメダルと同じ卓球のラケットを模し、

ふんだんに金をあしらった紅白外郎は今回限りの特注品でございます。メダルの帯は飴細工で仕上げております。

 

 

無事、両選手の手元に届けられたこと安堵いたしました!

 

こちらの外郎は、今週末まで懐古庵本店に展示予定でございます。

お近くにお越しの際は、ぜひ話のタネにでも、ご覧いただけると幸いです。

 

 

山口市は梅雨の終わりか、不安定な天気となっております。

皆様も急な天候の変化にはお気を付けくださいませ。

 

本日も最後までありがとうございました。