うちの娘さんは受験生ですから
ど真剣に勉強してもらわないと困ります。
塾にも行き、通信添削も受け、
あれこれ問題集やら参考書を買い、
さらに赤本たら黒本たら色々必要らしく
それらも買い揃えました。
そうそう模試代も馬鹿になりません
模試のたびに弁当も要ります
ママはお休みの日のハズなのに!です。
もちろん 高校へも通っています

こ~んなに受験のための応援手だてがあるのですから
本命校へサクッと受かってもらいましょう。

…現実は
こんなふうに気楽に言えたらいいなぁ~!

ママのストレスが溜まりまくるのが子どもの受験というものらしくて…
ほんと、嫌ですねぇ~。
あと数ヶ月の辛抱(うちで辛抱するのはママ…お父さんも?)!
辛抱してきた時間より 本番までは短い!!と
ママは頑張って 我慢しています
(σ・∀・)σオイッ

さて
我が身を振り返りますと
なんと私も来月試験を受けるのでした~
ひぇ~っ(゜∀゜;ノ)ノ
来月だよ!
あとひと月切ったよ~!

9月にあったスクーリングなる講習会
それまでには100題ある課題をやり終えようと頑張りました。
ちょっと間に合わなかったけど
ちゃんと課題提出はできて(受験資格なので当たり前ね…)
「実力判定表」が返ってきました
(・_・)エッ..?
…満点じゃないし

テキスト見てやったのに~
頑張ってやったのに~
4題も間違えた~ 。゚(T^T)゚。
しかも、間違えた中には正答率81.9%なんて問もある!

いくらなんでもあとひと月だから
やらなきゃなぁ~と課題を開いてみたら

やっぱり~
ほとんど忘れてます(o^∀^o)
歳ですね
歳のせいです
きっと。
脳みそはそこそこ大丈夫だと思うけど
ちょっと記憶力の低下が激しいかも…

こんなに沢山のこと覚えられる気がしません
7割取れば きっと受かる!?
根拠はないけどね~(;^_^A
7割強の勉強しよう

でもでも
勉強するとね、
手が勝手にイラスト書いてリラックスしたがるんです(・Θ・;)
上手くはないのですが
ノートに落書きのある人 あのパターン(*^o^*)

勉強するとね、
あれこれ文具が欲しくなる~
ついつい検索しちゃって…
文具マニアのブログをいくつか見つけました。
嬉しいな~ヾ(@^(∞)^@)ノ
もちろん「密かに読者になる」登録しましたv(^-^)v
ちょこっとネットで買い物もしましたσ(^_^;)
だって文具が欲しくなるんだもん

楽しいな~ヾ(@^▽^@)ノ


注意:「楽しい」は「勉強する」には係りません。