先日、刺激がほしいという理由で、元同僚のしみっことあきよっちに呼び出されました。

呼び出されたと思ったら、『おまえ、もっと飲め~!!』と言われ、
ビールによって膨らんだ胃にさらに、ビールを涙ながら流し込みました。

涙目になっている私に、さらに畳み掛けるように『エロ本もってるのか~!!』と、
無理やり人の下半身事情を言わされ辱めをうけました。

その上、『カラオケいくぞ~!!』と、言われカラオケに行ったら、
カラオケに一人取り残されました。

これが噂の放置プレーです。

(注)日陰経理ブログは9割が嘘でできています。

さてさて、刺激がないという理由で呼び出されたので行ってみたものの、
気づきました。自分にも刺激がないことに汗ヒクッ

どうしたことでしょう。
前職のジェットコースターのような、毎日が文化祭だったような生活に
慣れてしまったせいでしょうか。ヒクッ

刺激を自然と欲してしまっている危ない自分がいます。
刺激がなさすぎて、シャックリがとまりません。ヒクッ。

しかし、刺激を求める生活をしようにも、お財布も携帯も鳴くは閑古鳥。
溜まるは毎月の支払明細。来るはスパムメール。そんな毎日です。


と、まぁ、毎日こんな調子のホソノですが、今朝、駅を歩いていると事件がありました。
ホソノが住む町は、ジブリの『もののけ姫』ではありませんが、自然と人間が共存しております。

毎日朝起きると、小鳥のさえずりが聞こえてきます。リスが木々を伝い渡っております。
たまに、たぬきが犬と追いかけっこしています。猫が暇そうに寝ています。
カエルが車につぶされ平べったくなってます。

そんな毎日なので、何が出てこようが特にビックリもしません。
お互い勝手気ままにいますから、動物たちも人間達にいちいちビックリしません。
今朝も、そんなありふれた日のうちの一日に過ぎないとおもっておりました。

同じ道を同じ時間に歩いて、いつも挨拶してくる『挨拶バーちゃん』に挨拶して、
ボーっとあるいていました。すると突然・・・

ガツッ!!

うしろから、頭をわしづかみにされ、引っ張られるではありませんか。

あまりにも突然のことだったので、一瞬『わ、渡辺さん!?』と思いました。

(注)渡辺さんというのは、前職の先輩で、たまに冗談で私にちょっかいだしてくる方です。
   後ろから頭をチョップ、又は書類ではたかれる事がたまにあったので、体に染み付いたのでしょう。

しかし、後ろを向いても誰もおらず、ふと、目の端でその正体である物体が去っていくのを捉えました。
なんと、その正体は、カラスヒヨコだったのです。

どうやら、カラスは私の頭を『食べ物ナイフとフォーク』と勘違いしたのでしょう。
特に最近では、カラスがゴミを荒らすのを防止するため、ゴミ集積所には網が張られています。
ボサボサの頭をして、ゆっくり進む私の頭は絶好の餌食だったにちがいありません。

ただ、彼の誤算は私の頭が首から離れない事。
いくら引っ張っても、持ち上がらないので諦め去っていったのです。

遠くの電信柱の上から、まるで『やべっ 食べ物と間違えた。あせる』というような顔で
こちらをみてました。
最近、あった唯一語れる刺激といえばこんなもんです。