1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年07月12日(火)

息子くん5歳♡

テーマ:ハワイでの生活
有難い事に、七夕生まれの息子くんも、すくすく育ってくれて5歳になりました♡

5歳児も、まだまだ可愛い盛りで、本当に我が家の宝物です。

現在、旦那さんと愛犬幸村くんは、日本にいる為、(ネガティヴな別居じゃないですよ〜相変わらず家族めちゃ仲良しです♡)
バースデー当日は離れ離れで淋しいかな?と
スクールでバースデーパーティをする事になりました♡

アメリカのバースデーパーティーは、とても盛大で、
日本とは違っている事も多く、ずいぶんカルチャーショックを受けています。
{6287E74F-65CE-4465-BF69-D7F0952D5BFB}

スクールによっても違いますが、息子のスクールでは‥

スクールが授業中にバースデーパーティーの時間を設けてくれる!!

これには、息子も大喜び♡
仲良しのフレンズと、大好きなダイナソーカップケーキが食べれて、ニッコニコでした♡

そして、

スクールでバースデーパーティーをした場合、「お祝いしてくれてありがとう!」の意味でクラスメイト全員にプレゼントを渡す。
これにはずいぶんカルチャーショックを受けました(笑)

日本での私自身の経験では、
自宅でのお誕生日会に仲良しのお友達を誘ってプレゼントをいただきお返しプレゼントをする。
でしたから、

アメリカでは、プレゼントをもらうのではなく、逆にプレゼントなのか!と。

ただ、
ホームバースデーパーティーや、
お店を貸切りしてのバースデーパーティーはまた事情が変わってくるようです。
(ハワイで先生をしているママさん情報)


何はともあれ、ダイナソーづくしの1日になり息子がフレンズと楽しそうにしている様子が見れただけで、私は満足です♡

{762CCED9-0C61-459B-9227-5CFC2EF85BD0}

{E97FE3AF-AE73-48CA-870F-892407B22C78}

{D8BCA60A-2E45-425D-8ABC-638883002786}



いいね!した人  |  リブログ(0)
ひぃさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み