こんばんは( ˃◡˂ )☪︎·̩͙˚·





夕方からヘンな咳が出て
風邪とかじゃなくてたまにけんなキンキンって咳が出ることあるなぁ
とくに体調も悪くないし明日には治まってるかな







夕飯です






{DC60610C-F949-4101-9F90-BDCDC2754CC6}






蒸し南瓜

切り干し大根の煮物


ポテトサラダ

しば漬け

紫蘇の実

野菜盛り

豚ヒレの塩レモン焼き

ごはん.味噌汁





でした~ッ






{3E555D2A-2765-4F3D-8ED0-29047F6DA09D}






今日は豚ヒレの塩レモン焼きなどの夕飯でした~ッ




豚ヒレの塩レモン焼きは…
400g~500gくらいのヒレ肉に下味を
酒 大さじ1
塩 小さじ半分弱
レモン汁 小さじ2
片栗粉 小さじ2
をもみ込み30分~冷蔵庫に放置
両面焼いたら大さじ2~3の酒で蒸し焼きに
片栗粉を揉み込んであるので柔らか~ッ
最近また乳歯が抜けはじめたすずでもパクパク食べられます




切り干し大根は無性に食べたくてストウブ調理
美味しかったです



蒸し南瓜もストウブでほくほく美味しかったらしいですよ
あたしは南瓜が苦手だから食べなかったけど^_^;





{B44D32FE-A2BF-4D3D-9BC4-3199E0B39F17}






今日もみんなもりもり美味しくに食べてくれてありがとう






ブログランキング・にほんブログ村へ


日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!






最近メンドーでレシピ貼ったり書いたりしてなかったけどまた出来るだけ←たぶん
書いてきます





ではでは…





今日も1日お疲れ様でした~ッ‎٭¨̮






⋆✭ ☪ ᎶᎾᎾⅅ ℕᏐᎶℍᎢ ☾✰ ⋆
ੈ✩ੈ✩ੈ✩




読者登録してね