今回のお酒は、Hさんのご親戚から縁あって頂いた「鍋島 純米吟醸 山田錦」を開栓!


ワタシが鍋島スキーなのを知り頂いたもので、本当に感謝ですね。

日本酒を飲みたくなる日まで、大切に保管しといたよ!w


ま、こんなお酒。







で、お味は・・・

まー旨い。

最高に旨い。


お米がなぜにこんなにフルーティーで爽やかに甘くて、すっきり頂けるのかって思えるお酒です。


ワタシの大大大好きな系統。


これとは、ちょいと違いますが、ワタクシが日本酒にガッツリハマるきっかけの一つが『鍋島 純米吟醸 生酒 <特A地区山田錦>』

http://blog.goo.ne.jp/kaikai0615/e/51d45a377edbb3122ff28a88cc064430


そんなワケで「鍋島 純米吟醸 山田錦」は瞬時にカラカラよ!w


Hさんのご親戚さまアリガトウございました!

今度、ワタクシもオススメの酒を、ヤツに持たせますんでご堪能くだされヽ(゜∀゜)ノ





鍋島 純米吟醸 山田錦  1800ml
¥5,400
楽天




結論・日本酒うまいよーうまいよー










こっちでメインのブログやってます(´∀`)
http://blog.goo.ne.jp/kaikai0615

割と速報はこちら
http://kaikai0615.seesaa.net/

Twitter
http://twitter.com/kaikai0615