今日のおめざスープ 〈11/03追記あり〉 | ぐ~たらで行こう!

今日のおめざスープ 〈11/03追記あり〉

薄曇りで、肌寒い朝でした。

さて、今朝のスープは・・・・。





NO.04 カブの豆乳スープ

でした。


《追記》
私の料理は、適当、目分量なため、レシピたるものうまく書けませんが・・・・。


【カブの豆乳スープの作り方】

◎材料(4人分)
カブ 2つ
油あげ 1枚
人参 1/3本位
玉葱 1/2個
ベーコン 4枚
チキンコンソメ 2個
豆乳 500cc
水 300cc
塩・胡椒 適宜


◎作り方
①カブは8等分のくし切り、人参は薄めの半月切り、玉葱は薄切り、ベーコン・油抜きした油あげは1cmほどにカットします。

②鍋に水を入れ、チキンコンソメ、①を入れます。強めの中火です。

③野菜に火が通ったら、3cmほどに切ったカブの葉を入れて、サッと火をいれます。

④最後に豆乳を入れて、塩・胡椒で味を整え、沸騰直前に火を消します。

これで出来上がりです。

チキンコンソメの代わりに、鳥ガラスープの素でもOKです。


◎早く仕上げるコツ?

野菜は、火の通りが早いように、薄めに切ります。
火の通りにくい野菜から切り始めて、切った順にどんどん鍋に投入します。
以上です。

分かりづらいかもしれませんが、適当に作っていますので、これでお許し下さいませ。m(_ _)m



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

お知らせ

訪問下さる方、ペタ下さる方、コメント下さる方、いつもどうもありがとうございます。m(_ _)m

このところ、外出することが多く、また夜冷えのせいか、夜、子供たちと一緒に布団に入り、朝までグッスリ寝ているk.mammaです。


今まで、母親業閉店後に皆様のところにお邪魔するのが、プライベート時間の楽しみでもありました。

が・・・・・、睡魔に襲われ、なかなかお邪魔することができません。(ΘoΘ;)

ペタ返や、コメント返なども出来ずにごめんなさい。


私自身もBlogに残したいことがたくさんあるのですが、思うように時間が取れません。

その上、携帯が絶不調・・・・です。


ペタ返しも出来ずに、心苦しく、ペタ機能を外させていただきました。


でも、時間の許す限り、皆さんのところに遊びに参りますので、今後とも、よろしくお願いいたします。(^-^)